先日、メーラーを開いたらこんなメールが来ていました。

Google AdSense: AdSense プログラム ポリシー遵守のため対応が必要な状態です

お客様の AdSense アカウントは AdSense のプログラム ポリシーに準拠するよう修正していただく必要がありますので、警告メッセージとしてお知らせいたします。お客様に必要なご対応などの詳細については、下記をご覧ください。

違反通知の理由:

アダルトまたは成人向けコンテンツを含むページに Google 広告を掲載することは許可されておりません。違反となるのは、以下の内容に関する画像や動画を含むページへの掲載ですが、これに限定されるものではありません。

部分的に隠されたヌード
衣服が透けて体が見えるシースルー ルック
わいせつなポーズや挑発的なポーズ
乳房、尻、股間の拡大表示
この種のコンテンツは、悪意のない記事の一部であったとしても、ポリシー違反と見なされます。違反を修正するのにコンテンツを削除する必要はありませんが、そのページに広告コードを配置するのは止めてください。

えええー!そんなコンテンツあったっけ!(棒

警告メールには「ポリシー違反が発生しているページの一例」という項目があり「このへんのページが怪しいからサイト全体を見直してみてね」という提示がなされます。

今回提示されたのはこちら。

https://www.baka-ke.com/2016/04/01/yakuni-tatanai-kensaku-news-176/

金曜日の役に立たないニュースでした(しろめ

 

問題となった更新

ただ、個人的にはあまりにも露骨な表現はなるべく避けるようにしていましたし、気を遣っていたつもりです。
ちょっと厳しすぎるんじゃ…と思いながら、指定されたURLを開いてみました。

【当該のPOST】
エイプリルフールモザイク特集!読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(3/26~4/1)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・

本当にすいませんでした。

よく今まで引っかからなかったなー

 

アドセンスの掲載を終了することにしました

金曜日のまとめだけアドセンスを排除しようかなと思ったのですが、細かい調整がうまくいかず最終的にアカウントに被害が出るのも嫌だなと思ったので、思い切ってバカ毛のアドセンスを止めることにしました。

代わりにサイトのテンプレートで使用している賢威のバナーを設定しました。

購入を検討していた人はぜひご利用くださいw

というわけで、今後も引き続き自由に更新していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。


コメントをどうぞ

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.