前回:2015年8月のアクセス解析

恒例の振り返りコーナー。

 

9月の数値推移

bakake-150901

bakake-150902

徐々に縮小していくアクセス数。

ダメサイト復旧委員会の注力サイトの方が伸びてきているという現実。

 

9月に書いた記事でよく読まれたもの

bakake-contents-1509

7位 474PV
簡単に任意のキーワードで1位になれる方法を発見したなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(9/5~9/11)

ランキングが1位にできるという関係者必見の裏ワザはやはり人気でした。
こんなノウハウを無料で公開していいのか迷っています。

 
10位 345PV
【2015.9.26】Googleの一部検索結果で「価格」の一覧をダイレクトアンサーで返す

徐々に深まるGoogleの情報整頓能力。

 

9月に紹介してもらったサイト

今月も紹介してもらったサイトを紹介!
(抜け漏れあったら教えて下さい)

 
In-house SEO Meetup [Advanced SEO 2015] powered by CSS Nite(2015年10月24日開催)
CSSniteの公式サイトに紹介してもらいました!
「聴いてもSEOスキルが全然あがらなさそうなセッション」(しろめ

 
【SEO】検索結果は更にコンテキスト(文脈)で判別される時代に – 検索サポーター

企画そのものも面白いのですが、この検索結果表示のロジック、考え方は今の検索エンジンのアルゴリズムを理解する(SEOを考察する)上でとても参考になり、かつ、現在のSEOの本質でもあるのではないかと私は考えました。

僕が言いたかったのもそういうことですね。分かっていただけて嬉しいです(震え

 
Google.com独自の差し込み? 二項対立のキーワードで出てきたものとは | とある浪速の調査雑記
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

正直あまりアクセスは気にしていないのですが、リンクをいただけるとやっぱり嬉しいものですね。

 

まとめ

引き続き地道に更新します。
今月もよろしくお願いいたします。


コメントをどうぞ

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.