前回:2014年10月のアクセス解析

先月は原稿が忙しくて出来ませんでした…

※「原稿」って言いたかっただけですが同人誌作成日誌はこちらをどうぞ!
リアルタイム同人誌日誌

 

12月の数値推移

bakake-1412-1

bakake-1412-2

11月は「【保存版】Search Summit 2014・リアルタイムレポート #searchsummittokyo #ササミ」のアクセスが跳ね上がったのもあって、12月はそこからやや下がりになっています。

 

12月に書いた記事でよく読まれたもの

contents-1412

12月の記事は2つランクインしました。

2位
2,892PV
【休日検索雑談】例のタートルネックが原因で「タートルネック」のランキングが大変動
→雑談で書いたんですけどなにが当たるかって分からないもんですねw
本当にまずは書いてみるべきということだと思った次第。

 
9位
538PV
6.コミケ出場情報|リアルタイム同人誌日誌
SEM-Rさんに紹介していただいたのもありアクセスが伸びています。コミケでいうところの壁サークルに紹介された感じですね。

ちなみに当日の「【完売御礼】コミケ出場リアルタイム更新」は現場で電波状況が悪い&販売が大変だった(売り子も一緒にやっていたのでPC覗いている暇がなかった)のもありそこまで更新できず、アクセスはそこまで伸びませんでした。PVだと230程度。年末だったのもあるかもしれませんね。

更新とは別にサークル販売はすごく楽しかったです。ありがとうございました!

 

まとめ

引き続き小ネタのような更新を続けていくかと思いますが本年もよろしくお願いいたします。