前回:5.確認〜入稿する|リアルタイム同人誌日誌

book

ついに入稿完了しましたーーー。

 

書籍情報

出場サークル名:バカに毛が生えたブログ
作品名:いちばん役に立たない新しいSEOの薄い本
12月30日(3日目!)
東P15b
価格:¥500
部数:40部/28ページ

どこかのサイトに「初心者にありがちなこと:が売れることを夢見過ぎて大量に作って余る」と書いてあったので40部にしました。(まだ多いのかな?)
価格についてはこんなですが完売したら黒字になりますw

 

内容

もくじより 

(昼のSEO)
検索エンジンについて〜Yahoo!とGoogleの検索結果は基本一緒
検索結果から見る検索ユーザーの思考
リンクをもとに評価するGoogle
検索情報は新しくなっていく。
 
(一休み)
実は美しいBingの背景画像
 
(夜のSEO)
シークレットモードを使おう
形態素から考える文字入力履歴ともしかして検索の活用方法
Yahoo!の予測検索がゆるい
◯◯◯◯検索エンジン「Boodigo」ってどう?
Googleはウェブ検索よりも画像検索のサジェストの方がゆるい
Googleサジェストの穴
インスタント検索の表示可否
検索結果に単語の翻訳が表示される
アニメに侵食される画像検索結果
◯◯◯◯カルーセル
◯◯…くなかった!謎のキーワード
◯◯にも寛容。ナレッジグラフ

**

もくじだけ見ると役に立ちそうなのもありますが役に立ちません。あと下品です。
(印刷所の人には謝りたいw)

 

委託は?

「委託したらどうですか?」という声をいくつかいただいたのですが、(ジャンルがジャンルのため)そこまで売れるとも思っていないので今のところ場内販売で完結させてしまおうと思っています。

びっくりするくらい即売できたら検討しますが、まあないでしょう(ちょっと期待した眼をしながら)
でもその時は委託というよりも電子書籍に挑戦してみたいという気持ちがあります。

 

感想

ひとまず最後の最後までバッタバタでした。
色々と思うところもありますし、反省点も現段階で結構あるのですがまずは参加してみることに価値があるということで。

そしてこの1週間で考えなくてはいけないこと。
コミケ出場するにあたってお金の準備とか、そもそも参加者ってどうやって入場するんだろうとか。全然わからないw

当日このブログを見て、スペースにいらしてくれる方がいたらよろしくお願いしますm(_ _)m

最後になりますが「しまや出版」の方には大変お世話になりました。ありがとうございました。

 
※「リアルタイム同人誌日誌」のタグを作りました。まとめて読みたい方はこちらから。
リアルタイム同人誌日誌


“6.コミケ出場情報|リアルタイム同人誌日誌” への6件のフィードバック

  1. 初めまして。突然のご連絡失礼致します。
    こちらで紹介されております
    「いちばん役に立たない新しいSEOの薄い本」に
    大変興味を持っておりまして、
    コミックマーケットにて購入させて頂きたいと考えています。

    当日、午後13時頃にビッグサイトに到着の予定なのですが、
    それまでに完売してしまうのではないかと思い、
    こちらのメールを送らせて頂いたのですが、
    上記の時間までお取り置きをお願いすることは出来ませんでしょうか。

    ご無理なお願いかとは存じますが、ご検討頂けますと幸いで御座います。

    何卒、よろしくお願い致します。

    1. はじめまして!コメントいただきありがとうございます!

      お取り置きの件なのですが、今回初参加ということもあり
      おそらく余裕ができないため個別での対応は検討しておりません。
      申し訳ありません。

      ただ、ブログにも掲載した通り反響がもしあれば電子書籍での販売にチャレンジしたいと思っています。
      ご確認いただけますと幸いです!!

      ※また下記にも掲載したのですが現状、若干ピンチを迎えております・・・情報は随時更新しますのでよろしくお願いいたします。
      https://www.baka-ke.com/2014/12/23/realtime-dojinshi-crisis/

  2. こんにちは。
    コミケは何度も行っていて同人誌出版もしたことあります。
    サークル参加も審査通ったのですが、当日いけませんでした。
    その時、たしかに私もチケットなど送られてきませんでしたね。。。
    購入したいのですが場所など詳細伺いたいです。
    私もそういったIT系のコネタの本を出したいと考えてます!

    1. コメントありがとうございます!
      チケットは届くのかどうかちょっと心配です。まあ自分の確認不足だったなと反省しきりなのですがw

      場所は会場内の「東P15b」となります!
      共に頑張りましょう!

コメントをどうぞ

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.