「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

艦これに侵食される一般店舗

株式会社so.la 代表取締役SEO・辻正浩氏から学ぶSEO。

 
というわけで、茨城県那珂市の解体業者さんのいまを調べてみました。

 
「那珂 解体」

Google
naka_1

プレイスのみ業者さんが表示。

Yahoo!
naka_2

自然検索、画像検索、知恵袋、全て入れても0件。
リスティング広告のみ業者さん。

※「株式会社so.la 代表取締役SEO・辻正浩氏から学ぶSEO。」はSEM-Rさんの「「巷で話題」のキーワードからSEOの勉強をしてみよう」のオマージュです。
オマージュって言えばなんでもOKみたいな風潮をいい加減に自粛したい。

 

今日のask

検索キーワード「頭の悪い人」

atama

ask_1

人体 の 図
人体 の 図を徹底検索。人体 の 図をここで一括検索!

 

とのさまは画像検索を侍らせる

先日リリースされた「とのさまFX」。
サイト名で指名検索(画像)をすると大変なことになるという情報を入手。

調査班が検索しました。

検索キーワード「とのさまFX」

tonosama-fx
こんなたくさんのギャルを並べて、合間に「2人に1人が未経験でした」という画像を挟む小技もきいてます。

誰?

 

検索エンジンの女性観

各検索エンジンの女性に対してのイメージを聞いてみた。
各エンジン「女の」で検索!

 
Google
google-woman

実に一般的。転職や出産とか、人生全般に関わるイメージですね。

 
Yahoo!
yahoo-woman

浮気、気持ちなど心の動きに対してのイメージが強め。

 
Bing
bing-woman

 
Baidu
baidu-woman

これを煩悩という。

 
・参照
Bing:http://www.bing.com/
Baidu:http://www.baidu.com/

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【雑談】検索結果は検索ユーザーの意思によって導き出される

いいこと言ったと思ったら滑りまくってる例の案件。

 

まとめ

今年の役に立たないニュースはこれで最後です。
読んでいただきどうもありがとうございました!

来年も引き続き役に立たない情報を配信しようと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!m(_ _)m