damesite

前月(2013年9月)の成績

恒例のダメサイト復旧委員会。
さっそく振り返ってみたいと思います。

今月はダメサイトに1サイト新規サイトが登場!
作られて真っ先にダメサイトって呼ばれる子って・・・

 

1、本のサイト

hon1310-2

hon1310-1

うむ。

微妙に伸びているけどもなんとも言えないところ。
ここはもう少し更新を重ねた上でサイト内を整備していきたい。
まずは更新を定期的に実施するところから。

 

2、日記のサイト

nikki1310-1

nikki1310-2

大幅に変化なし。
書きまくっているのに止まっているというのはどこか問題があるのかもしれないですね。

ちなみに本のサイトと日記のサイトは何故か月日のアーカイブが優先してインデックスされていたのを修正しました。
All in One SEO Packが動いていなかったという根本的な問題だったという・・・

【悲報】All in One SEO Packを導入してから1回保存しないと初期設定も反映されないことに気付く【noindex問題】

この変更を実施したのが10月下旬なのでアクセスにどう変化が起こるのかが楽しみなところ。
ちなみに現段階では月日のアーカイブインデックスはなくなったもののアクセス数はそんなに変わっていません(涙)

 

3、ゲーセンサイト

gesen1310-1

gesen1310-2

あまり大きな変化はない感じ。まあ現状維持。

こちらに関しては指名検索(サイト名など)が徐々に増えてきているのでそのへんは嬉しいところです。

ノウハウ系コンテンツがちょっとしかないので継続性のあるアクセスを稼げるものが少ないですね。そこは課題。

 

4、酒のサイト

sake1310-1

sake1310-2

前々回の「閉鎖しようと思ったけどやっぱりやります!w」宣言から2ヶ月。
本当に簡素なコンテンツなのになぜか伸びつつあるというこの不思議。
画像に簡単な文章を掲載しただけのコンテンツの積み重ね。

本のサイトの方が更新数は少ないもののちゃんと書いているのに一体どうなっているんだと思っていますw
まあでも嬉しいには嬉しい。
どこかで頭打ちになるのかもしれませんがひとまず続けてみます。

 

5、ニュースサイト(NEW!)

news1310-1

news1310-2

新しく自分の勉強用に作ったサイトです。
勉強用なので「誰かが調べたい」と思った情報がそこに掲載されている可能性が低いと思われる内容。

でも元々この「バカ毛」もそんな内容で勉強用に作っていたものなので、これは地道にやっていきます。
どこかでアクセスが増えることもあるのかもしれない。まあ参考程度に。

 

まとめ

これらのサイトで色々と実験などもやっているのでまた何かあれば当サイトで更新しようと思います!
ダメサイト復旧委員会を卒業できるサイトはいるのだろうか・・・基準もよくわからないけど。