2013年9月のアクセス解析

先月の振り返り。

 

10月の数値推移

訪問数・ユーザー数・PV推移。

bakake-1310

実はユーザー数・訪問数共に最高記録。

ユーザー数:16143
訪問数:20503

ユーザー数が過去の最高値より1600くらい上回っています。ありがとうございます。

bakake-1310-2

詳細項目。

今月一番良かったのが閲覧コンテンツページ数と参照元メディアが過去最高になったことでした。
閲覧コンテンツページがやっと1000超えた・・・!

このへんは全然着手できていないですが、内部リンクの設置を変化させることでもう少し伸ばせそうですよね。
ちなみに10月は特に何もやっていませんw

 

10月に書いた記事でよく読まれたもの

contents-1310

前述の「記録が出ました」発言をひっくり返してしまうようですが、10月に書いた記事で上位入りしているのは10/30のSearch Summit Tokyoの記事のみでした。
そしておそらくこの記事が凄い追い上げをして10月のアクセスの記録を作るという・・・。

(10/31)956PV
【保存用レポート】Search Summit Tokyo 2013(@渋谷ヒカリエ/2013.10.30)に参加してきました。#searchsummittokyo #ササミ

その他は非常に息の長いコンテンツ。
ほとんどが「方法」系のコンテンツですね。
こちらはYahoo!知恵袋やOKWaveからのリンクもあります。

 

まとめ

どちらかと言えば小ネタ系のコンテンツが多いので息の長いものをどんどん作っていけたらと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。


“【ユーザー・訪問数が最高記録】当サイト2013年10月のアクセス解析” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA