「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

コロンビアって国だよね?

colombia

コロンビア共和国

コロンビア共和国、通称コロンビアは、南アメリカ北西部に位置する共和制国家である。東にベネズエラ、南東にブラジル、南にペルー、南西にエクアドル、北西にパナマと国境を接しており、北はカリブ海、西は太平洋に面している。首都はボゴタ。

そんなコロンビアの画像検索の結果。

colombia-pic

大変カオス。これがwebです。

出典:お前ら「コロンビア」で画像検索してみろwww:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

 

horroragegraph

「浅野温子」のナレッジグラフがホラーと話題に。

asano

asano-2

!?

出典:【緊急速報】Googleで浅野温子を検索すると右側に出る画像がヤバイ : ズコログニュース(・ω・)

しかも画像をたどってみると公式サイトというね。

***

余談ですが「あさのあつこ」とひらがなで検索すると作家さんの方が表示。

asano-3

 

検索結果回顧録

電気設備工事見積作成システム-みつもり電ちゃん

この見積りシステムができた頃は

「消費者には『電ちゃん』で覚えてもらえますよ!検索しても競合がいないネーミングなのですぐ探してもらえます!」

みたいな話だったと思うんだけど、

inaduma

まさかの 艦 こ れ 一 色 な の で す !
 

どういう時代になるか、本当に分からないものですね・・・

(※上記はすべて私の妄想によるフィクションです。SEOまで意識してネーミングされたかどうかは知りません)

 

Googleがランキングサイトっぽく表示

検索キーワード「工藤」

kudo-ranking

Google先生による工藤ランキング。

これが「鈴木」「田中」とか多い苗字で検索してもここまで出てこない不思議。

 

バルスにナレッジグラフが登場

「バルス」

bulse-2

bulse

株式会社バルスが上位表示されず、ニコニコ大百科が1位。

株式会社バルス、という名前が決定した頃には

「消費者には『バルス』で覚えてもらえますよ!検索しても競合がいないネーミングなのですぐ探してもらえます!」

どういう時代になるか、本当に分からないもn(ry

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【検索の小ネタ】PCの画像検索を使って使い回し画像を簡単に探す方法。

台風の時に偽の画像が出回っててそれを指摘したところRTが70近く集まったので調子に乗ってこういう更新したら1RTもされなかった悲しい事案。

 

まとめ

明日CSSniteなんだけどプレゼンの準備しなくて大丈夫ですかね?(ストレッチをしながら