前月(2013年4月)の成績

前月「運用を考えなくては・・・」と書きつつも全然動いていない一部のサイト。
さてどうするか、考えてみることにします。

 

1、本のサイト

前月比

ダメサイト復旧委員会取組後

更新できていないサイト、その1。
若干の上昇傾向があるものの、偶然に近いと思っています。

こちらに関しては過去に更新頻度を目安にしていた時期があったのですが、その時期の記事はやっぱりなんというか雑なものが多い。
あくまで更新の数だけを見てしまっているような感じ。
記事数を担保していくのではなく着実に記事を作成していくこと。
まずは1記事を書くことから。

まあ、このコメントってあまり解決策になっていないのですが・・・

 

2、日記のサイト

前月比

ダメサイト復旧委員会取組後

前月更新した通り「稼ぎ」となっていたページの流入がどんどん減っています。
ただ「稼ぎページ」と「それ以外のページ」の流入を比較するとだんだんと逆転してきている(「それ以外」が増えている)ので全体としてはきちんと減少分をカバーできているのかなと思います。

もっと稼げるページを作りたいですね。

あとマネタイズ・・・(ゴニョ)

 

3、ゲーセンサイト

前月比

ダメサイト復旧委員会取組後

これはいい伸び方。
更新も堅調に出来ているので検索数なども増えている感じ。

欲を言うと

・ノウハウ系コンテンツの作成
・コンテンツ種類の増加

なんかを強化していきたいです。
単純に新着の情報とか日記要素の強いサイトになっているので、もうちょっと参考にされるようなものができたらなあとか。

 

4、酒のサイト

前月比

ダメサイト復旧委員会取組後

モ チ ベ ー シ ョ ン だ だ 下 が り 。

更新できていないサイト、その2。
アクセス来ないから手を付けるのがめんどくさい→どんどんアクセスが減っていく→めんどくさくなる・・・

この悪循環ですよ。

ここもまずガッツリした記事をひとつ書いてみることから始めようかな。

本のサイトと同様でちょっと伸びてた時期は更新数を目安にしていた時期があったのですが、やっぱり質的には低くなっちゃうんですよね。
質を考えてひとつ記事を書いてみること。

 

まとめ

まずは一歩踏み出してみることから。
時間は有限なのでうまいことやらないと。