2013年5月の解析レポートです。

前月・2013年4月のアクセス解析

運用して以来のアクセス記録が出た月になります。
前月が過去2番目くらいに良かった12,000代だったので「次は15,000を目指してみようかなー」などと軽い気持ちで思っていたのですがあっという間に15,000を越えました。

 

前月(2013年4月)との比較

※クリックすると拡大します

訪問数:17,365
ユーザー数:11,959
PV:42,071

運用開始以来の記録となります。嬉しい。

 

前月リファラー(参照元サイト/上位10件)

ソーシャル流入が多かったです。

特記事項としてすしぱくさんの「Web制作のトレンド追うなら見逃せない!厳選ブログ70サイトに各RSSと推薦記事まとめ」という記事で紹介いただき流入が増えています。
ありがとうございます!

というか、web制作トレンドのサイト紹介に混じっていることに恐縮ですw

また10位にYahoo!知恵袋がありますがChromeの新規タブを開くとAVGが出てくるという問題で
Chromeの「新しいタブ」を選択した際にavg検索が出てきた時の削除方法
へリンクされたものでした。ありがとうございます!

その他、紹介していただいた方々、ありがとうございます!

 

検索キーワード

モバマスとガールフレンド(仮)が大半を占めるギャルゲー率の高さ。なにこのサイト。

今回新しく流入を増やしたのがこの記事。

【夜の広告雑談】ガールフレンド(仮)の広告を集めるのがちょっと楽しくなってきた

思いつきで書いたんだけども、気になっている人は意外と多かったみたいです。

キーワードの種類は2087。
ここ一年では一番いい数字になりました。
※not provided問題があるから実際はどうだかわからないのですが素直に喜んでおくことにします。

検索流入9,362。こちらも嬉しいことに新記録です。

(not privided)のLP。
前述のChromeコンテンツに集まっているのが特徴。
Chromeユーザーが多い感じですね。

 

コンテンツ

上位10位以内に入った当月のコンテンツは以下!

Googleのペンギン・Yahoo!のペンギンなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(5/18~5/24)

1件でした。
上位20位まで広げるとさらに4件入っているので満足です。

***

閲覧コンテンツページ

前月の815ページに対して809ページ。
ここはもう少し伸ばしたいなー。
内部リンクの繋げ方などの工夫が必要になりそうですね。

 

検索経由

前月51.63%(Yahoo!+Google)に対して51.48%。
ほとんど変化なしです。
バランスはそれなりにいいのかな。

***

参照元メディア

ほぼ変化なし。

 

まとめ

記録が出たということで波に乗ってアクセス増を目指していきたいと思います!

引き続きよろしくおねがいいたします!


コメントをどうぞ

CAPTCHA