荒川マラソンがなくなって暇になった俺が来ましたよ!

twitterで情報収集できたのは非常に良かった。調べてなかったら公式落ちてるから本当にいってしまうところだったかも知れない。
しかしこういう時にこそGoogleがリアルタイム検索をもっと積極的に出して、だな…

**

まあ思うところはいろいろとあるのですが、本日ははてブの整頓~はてブ供養祭を実施したいと思います。
「あとでよむ」とブックマークしておいてそのまま読まなくなる人もかなり多いはず!

それをあえて読む、ということで。

**

2008.12.14ブクマ
はじめてSEOを専門業者に発注した。

ありましたね、これw
最近はこういう記事も見なくなってきた気がします。

あとから振り返れば、ですがSphinn Japanの功績は大きかったのかも知れませんね。
最近は公式ブログもあまり盛り上がっていない気もしますが…

というわけで供養します。

**

2008.12.14ブクマ(※コメント付き)
カードキャプターさくら ―さくらカード編― BOX (期間限定生産) [Blu-ray]

自分のコメント:意外にいい作画に見える。要チェック

そしてそのままチェックしないまま1年以上過ぎたw
というわけで供養。

ここでアマゾンなりで衝動買いする勢いが無いとこの先一生見ない気がする。
気が向いたらTSUTAYAで見てみます。

**

2008.12.16ブクマ
SEO嫌いに送るSEOのお話

名記事ですね。
いまだにこのパートが頭から離れないことがある。

理由その1:「報われない」と思っていたから。

結局のところ、売りやすいのと作業が単純なのが従来のやり方であって、
ただそのやり方だともう通用しないというのもあるんですよね。
もっと深みを持たせなくてはいけない。

って考えると、従来型のSEO業者(単一のキーワードで順位上昇させましょう)は次の世代のSEOにシフトしていかないと生き残るのさえ無理なのではないかと。
「従来型のSEO」ってのは何と言いますか、気持ち悪い違和感みたいなのがあるね。
突き詰めていけばもっともっと楽しいし、やりがいもあるとおもうんだけど、順位にしか目が行かないから楽しくなくなってしまう。

供養。

**

2008.12.16ブクマ
2008年12月11日付けでauのIPアドレス帯域が大幅に変更されたようです

こういうのは常日頃から確認するものであって、ブクマするものじゃないよねw>自分

供養。

第2部に続く。


コメントをどうぞ

CAPTCHA