「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

2年前の検索結果と比較!「ピスタチオ」

「ピスタチオ」
(2年前)
pistatio
引用元(2013年):「ED?」「俺、ED」など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(2/22~2/28)

 
(現在)
pistachio

pistachio_1

何かがいる。

1〜2年後に検索結果が変化しそうな面白い事例でしょう。

 

関連検索がゆるい(1)

「谷亮子」
tani

どうしてこうなった。

 

関連検索がゆるい(2)

ひな祭りの風物詩「菱餅」

「菱餅」
hishimochi

どうしてこう・・(略

***

ちなみに「菱餅」の検索結果は見事に艦これ一色になっています。一般の人が「菱餅」と検索しても1ページ目では通販サイトに行けません。

hishimochi-1

本当にありがとうございました。

 

今一番アツいU.F.Oのレビューはこれだ!

「U.F.O」+(スペース)
ufo

 
検索結果には焼きそばのレビューが出てくる…

sonnna

(以下自粛)

 

Google先生イチオシされる書籍

「部屋に書籍がないのは体に魂がないようなものだ」(ローマの雄弁家キケロ)

 
「書籍」
syoseki-1

syoseki-2

「部屋に書籍がないのは体に魂がないようなものだ」

魂(意味深

 
****

情報をくださった方、ありがとうございました!(しろめ

 

Googleのバグ検索

Googleのナレッジグラフにバグがあったので紹介!

「星井美希」(THE IDOLM@STER MASTER)
miki

「中野梓」(けいおん!)
prpr

こちら。なんか違う人のデータが出てるんですけども何のバグですかね…?(遠い目

ちなみにアンサーボックスでもバグが出ています。

「中野梓 年齢」
prpr-2

prpr

このバグ何とかならないんですかね?(錯乱

 

Yahoo!も同じエラーがあるよ!(困惑

「中野梓」
prpr-y

p-y

ある意味シュール(素

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

実際に検索してみました!

gesui

すごく・・・ゲスいです・・・

 
※ちょっと感動しましたw

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2015.2.21】スマートフォン向けGoogle、検索結果のデザインを一部で変更。カラフルに。

私の心の師・GOS師匠に紹介されたよ!やったね!

参照:Mobile Google Tests Colorful Cards

 

まとめ

それでは本日の1曲。ピンクレディーで「UFO」。

それではまた来週お会いしましょう。UFO!


“今一番アツいU.F.Oのレビューはこれだ!など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(2/21~2/28)” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA