baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2022.2.24ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

文字の配色変化

ダークモードにて。

PAA2枠

(いただいた画像より)

文献。

観光スポットカルーセル

(いただいた画像より)

似たようなのはありそうなので文献かなという気もする。

台湾Google

(いただいた画像より)

アイコン自体は日本でもあった気がしますが大きなファビコンは初見。

Yahoo!2ページ目最初に知恵袋

検索したキーワードの2ページ目頭に知恵袋への誘導が表示。

三点リーダー

(いただいた画像より)

About this resultと同じやつかと思うのですが、About this resultが出てないのが不思議。
そろそろくるのかな?

中を見る

(いただいた画像より)

上記の場合、マツダスタジアムの中を見られるんだけどストリートビューの機能と関連してるのかな?

画像検索に「人気の検索ワード」

(いただいた画像より)

ここはちょいちょい変化する注目枠。

前回のアクセス

(いただいた画像より)

モバイル版のChromeでも見た。新しい表示形式のはず。

Googleアプリの機能欄

(いただいた画像より)

この枠も初見。ホーム画面を調整してるっぽいですね。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

縦横無尽

(いただいた画像より)

縦横無尽!

(いただいた画像より)

画像の画像検索。保存用。(保存用とは)

レイアウトバグ

(いただいた画像より)

バグっぽさ。

GoogleLens

(いただいた画像より)

個人的には結構近い画像な気もするけど、値段推しは確かにと思うw

重要なことなので

(いただいた画像より)

前もあったような?と思ったらちょっと違うとのこと

3X3

(いただいた画像より)

2021年12月との比較。良い比較。
3X3(スリーエックススリー)。

(いただいた画像より)

遊んではいけないw

札幌の検索

(いただいた画像より)

インデントで同じドメインで名古屋になってるのね。なぜw

サンシティパレス

(いただいた画像より)

なぜw

ムーンショット

(いただいた画像より)

ムーンショット
知らなかったのですが、これは確かに公共系を上げたほうが良さそうなw

山貸す

(いただいた画像より)

かすやま歯科w

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

次回のお題。

「インスタ映えするGoogleビジネスプロフィール」選手権

  • 魅力的な写真を掲載しているウェブ検索上のGoogleビジネスプロフィールの写真を探してください
  • 一人一投稿まで

また来週!


コメントをどうぞ

CAPTCHA