coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。


 
friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

今日の一言

そうだぞ。

 

今週のコロナ

[コロナ](2023.3.16ver 保存用)

先週に引き続きグラフがなくなる。

こういうことなのか。

 

この検索結果変わった?

変わった!

スプシ・デザイン変更

(いただいた画像より)

インターネットなんでも発表室。
これはたしかに変わった。

画像検索の動画ボタン

こんな主張強かったかな?
文献。

シークレットモードのデザイン

文献。

オートコンプリートにアンサー

これに近い状況かなと思ったけど記録として。

竜巻注意報

(いただいた画像より)

このアイコンが初かなあ。文献。

周辺情報はこちら!(2021.10)

飲食店×メニュー

(いただいた画像より)

文献。初投稿ありがとうございます!!

 

検索百景

検索結果に見る風景。

粘着

(いただいた画像より)

ナレッジパネルに登場。

やんちゃ

(いただいた画像より)

やんちゃな箇所を探せ!!

公式からの挑戦状

意外とリプする人が少ない。

(いただいた画像より)

PC画面は昔右だったっぽいけど左になってた。

イオン

(いただいた画像より)

解決できていないというよりも前のとは違うサブドメなので別問題な気もする。

Googleマルチ検索の使い方

前のお題よりハッシュタグつけ間違いw
木村さんには1ポイント差し上げます。

(いただいた画像より)

使い方が通すぎるw

Bingの会話シリーズ

(↑)こちらの連ツイから別のも読めます。

(いただいた画像より)

ある意味、この反応そのもの含め釣りなのかもしれない。

埋めて

(いただいた画像より)

たぬき言葉。

ジョイトイ

先週のネタを受けて。

(いただいた画像より)

英語とカタカナで全然違う選手権だ!

ぐっすり

(いただいた画像より)

クリックしたらぜんぜん違うこと書いてあるシリーズ。

ジャミロ

(いただいた画像より)

ジャミロ社会。
ジャミロシャクワイ(言いたかっただけ

meta

(いただいた画像より)

ここから全く成長していない…

面積の単位

(いただいた画像より)

意図をよく読んでいるなという気がするw

ChatGTP

(いただいた画像より)

ちょっと笑ったのと、「晒すなんてひどい!」という気持ちとw

 

お題「イヌの気質選手権」

  • ナレッジパネルで「イヌの気質」と表示される項目があったら教えて下さい
  • 一人一投稿まで

投稿なし!!!

ちょっとずるい方法を使うと、犬の検索をして性格のところを押すと出てくる。

でもあまりなかったのかもしれませんね。

検索名探偵

知恵者を探すコーナー。

先週の検索名探偵

先週の次点より。

これは名探偵というか本人登場みたいな感じですがありがとうございますw

ナレッジパネルの表示枠がクエリによって変化するアレ

GBPのネタを見てて思い出した話。

GBPではなく、ナレッジパネルの表示枠がクエリによって変化するというのが前に海外のニュース(多分SearchEngineLandとか)であった気がするんだけど、思い出してくれた人に先着1ポイント差し上げます。

こういうやつ。クエリによってタブが変わる。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

次回のお題「ひらがなとカタカナで全く違う検索結果選手権」

  • ひらがなとカタカナで全然違う検索結果になるものを教えて下さい
  • 画像でもwebでも動画でも(他のものでも)構いません
  • 一人一投稿まで

例題

ということでまた次回!!


コメントをどうぞ

CAPTCHA