coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2022.9.2ver 保存用)


「コロナ 感染者数」で表示。

 

この検索結果変わった?

変わった!

強調スニペット文献?

(いただいた画像より)

これかなと思ったけど、区切り線一本だけなので文献として。

場所

(いただいた画像より)

バグっぽいとのことですw

tiktok文献

(いただいた画像より)

tiktokのスライダー文献。
指名検索周りはこのあたりとか。

ドメイン箇所にサイト名を表示

(いただいた画像より)+比較(2022.6)

Amazonは分かるけど「バカに毛が生えたブログ」とかどうなるんだろうw

不適切なコンテンツが含まれている可能性があります

(いただいた画像より)

このトピック特有のやつかな?

時計マーク

(いただいた画像より)

なんだろう、履歴とかかな。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

CMOになるには

(いただいた画像より)

全然関係ないですがリプ欄で笑いましたw

有識者求む

(いただいた画像より)

Amazonの有識者求む。

ウィキ氏

(いただいた画像より)

開発者の人だったのかw

ツムツムム

(いただいた画像より)

ツムツムムw
何をどう間違えたんだw

 

お題「ぼくのかんがえた最強のドメイン」

  • ドメインシリーズ第2弾
  • 自分が考えたかっこいいドメインを教えて下さい
  • 今回は「今使われていないこと」が条件です

好きなのがあったらじゃんじゃん取得してくださいw

killing.me

killing.me

どんなサイトだったのかとさかのぼってみたけど確認できず。ちょっと怖さもありますねw

HC

helpful-content.com

アップデートに強そう。

no1ホスト

no1.host

意外と取ってる人いないんだなーw

パチプロ

pachi.pro

意外と(略

ミルミル

mil.mil

ミルミルが取ってそうでそうでもない。

ジョジョ

jo.jo

関係ないけどjoなんてあるのかw

攻殻機動隊

koukakukidot.ai

aiの有効活用。
完全に見落としていたというかネタ帳タグがないと見落としますw ありがとうございますw1ポイント差し上げます。

人名

shinoharamako.to

取る人いな…あっw

abc

absdefghijklmnopqrstuvw.xyz

いそうでいないw

すごく…

sugoku.cool

sugoku…coolです…w

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

ナッシー!!!

 

一言

次回のお題「自分が好きなこの人のネタ」

  • 過去にネタ帳で面白かった自分以外のネタをピックアップしてください
  • 新規のネタでも問題ありません
  • 一人1票まで

それではまた次回!


コメントをどうぞ

CAPTCHA