baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。


 
friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2022.9.8ver 保存用)

減ってきた。

 

この検索結果変わった?

変わった!

ディベロッパープロフィールに登録

多分新枠。文献。

tomatina

「トマティーナ」「tomatina」と検索するとトマトが投げられるように。

赤いサムネ

(いただいた画像より)

ライブとか思ったんだけどそういうわけではなさそう。

Google 検索からアクセスしたリンクに基づいてカスタマイズされたおすすめ

先週のネタより。

(いただいた画像より)

ソースを見る知恵者。(というかソースに記述されていたとは)

 

検索百景

検索結果に見る風景。

人の金でドメイン

hitono-kane-de-yakiniku-tabet.ai

「〜たい」は派生多そう。

玄米

津玄師、金曜日のネタ帳に参戦!!!(違う
創作検索結果でしたw(多分)

記号検索

(いただいた画像より)

検索クエリだけでバグ出そうw

クッキー

(いただいた画像より)

せめぎあいの多いクッキー。似たネタとしてはこのあたりがあるのでちょっと迷ったw

HADOKEN

(いただいた画像より)

たしかに不思議w

タナちゃんねる

実際にググるとたしかにすごい。

ジャンルに精通してないので分からないのですがそんなに枠占めるくらいの需要があるのかな。不思議。

ポークビッツ

(いただいた画像より)

元祖金曜日のネタ帳案件とは
完全に脳がバグるやつ。

 

お題「自分が好きなこの人のネタ」

  • 過去にネタ帳で面白かった自分以外のネタをピックアップしてください
  • 新規のネタでも問題ありません
  • 一人1票まで

マリトッツォ

他人に釣られるのもまたネタ帳。

レスポンシブ

これは確かにラジオで喋った印象があるw

DVD –

逆にとんち感あるw
他の人のネタということでこちらの枠に。

にゃー

こういう検索結果事例がさっと出てくるの良いですね。

SEOINAGE

これは神業でしたね。

ああ無情シリーズ

身もふたもない検索結果シリーズw

個人的印象に残ってるネタ

今回直前まで投稿がなかったので(逆にお題出した直後にぱっと出てくる@UchidaEishirouさんがすごいと思いました!w)個人的に面白かった・記憶に残ったネタをいくつかピックアップしてみます。

志賀さん枠

面白いというよりも、数年単位でこのネタと重複ネタが出てきた(次点でかぶるのが多かった)ので次点用に「志賀さん枠」と呼んでメモしてあります。
印象深い検索結果の一つ。

マックのポテト

2017年。
ネタ帳内でお題システムになる前に自然発生的に検索する人が増えた印象深いネタ。

他の人も検索したくなるというのが自然発生するのは素敵だと思います。天才か。

Bing選手権

2022年。
ポテトと同じくかなり広範囲に投稿が増えた例。
直近で印象に残っている人も多いのではないでしょうか。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

Nothing.

 

一言

さて次回。

次回のお題「絵文字ドメインのある光景」

  • 絵文字ドメイン(URLではなくドメイン)の出てくる検索クエリを教えて下さい
  • 一人一投稿まで

絵文字ドメイン
https://xn--i-7iq.ws/

ではまた来週!


コメントをどうぞ

CAPTCHA