baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。


 
friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2022.8.25ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

先週の審議案件

知恵者の言葉(ありがとうございます!)によりこちらは既存枠っぽいようです。次点としますw

虫の羽音

(いただいた画像より)

私の環境では出てこず。テストかな。(テスト?

動画のカッコ

(いただいた画像より)

細かい変化。

検索窓下の変化

(いただいた画像より)

これかな?(2022.4)と思ったけどちょっと様子が違いますね。

この店舗の商品を探す

(いただいた画像より)

こんな枠が。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

教えて有識者

(いただいた画像より)

教えて有識者。

sensitive

(いただいた画像より)

これはよくないw

確定申告

(いただいた画像より)

たしかに構文感あるw

強い男との出会い

(いただいた画像より)

電話しながら何を検索してるんですかw

「俺より強い奴に会いに行く」の意図。

マール

(いただいた画像より)

需要w

PAA

(いただいた画像より)

解釈が拡張されている。

ちむどん

(いただいた画像より)

そういう店があるのかw

ちゃんと大学院の皆さんに

(いただいた画像より)

脳内に言葉が浮かんだから検索した、みたいなクエリ大好きw
(布教ありがとうございますw)

不夜城=?

(いただいた画像より)

なるほど。代表的な名称なのか(しろめ

 

お題「かっこいいドメイン選手権」

  • これこそは!と思うかっこいいドメインを探してください(縛りは特にありません)
  • 一人一票まで(2票以上でも1ポイントです)

いい肉屋

http://www.e-298.com/
(いただいた画像より)

長いこと運営されていそう。

絵文字ドメイン

(いただいた画像より)

こんなのがあったのか。

https://xn--i-7iq.ws/

生成としては日本語ドメインと似た感じかな?

xyz.xyz

https://xyz.xyz/

ドメインを提供する側はかっこよくあれ。

日本忍者協議会

(いただいた画像より)

https://ninja-official.com/

こんな協会があるのかという驚き。

サムライニンジャ空港

https://www.samurai-ninja-airport.jp/
海外の人向けか。推し方が面白いですね。

かっこいい会社

https://kakkoii.co.jp/
(いただいた画像より)

これは紛れもないかっこいいドメインだし、かっこいい会社。優勝w

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

 

一言

この前提を全く考えてませんでしたw

ということで次回のお題はこちら。

次回のお題「ぼくのかんがえた最強のドメイン」

  • ドメインシリーズ第2弾
  • 自分が考えたかっこいいドメインを教えて下さい
  • 今回は「今使われていないこと」が条件です

例題:「取得されていない」ということで例題に。

baka.ke取りたいw

ということでまた来週!


コメントをどうぞ

CAPTCHA