coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2021.12.23ver 保存用)

自治体のトップページというのが個人的に面白かった。

 

この検索結果変わった?

変わった!

PAA縦長

(いただいた画像より)

海外のみ。

YouTube Shorts

(いただいた画像より)

ボタンのとこかな?

クリスマス周りの検索

(いただいた画像より)

プレゼントの位置の違い。

I’m Feeling Curious

(いただいた画像より)

これは初見。日本語でも答えを出してほしい。

Googleホテル写真のレイアウト変更

(いただいた画像より)
Before

After

だいぶスッキリした感。

MAP周りの更新

 

(いただいた画像より)

 

(いただいた画像より)

 

(いただいた画像より)

 

(いただいた画像より)

 

(いただいた画像より)

 

(いただいた画像より)

 

(いただいた画像より)

 

(いただいた画像より)

いずれも初見っぽさ。どんどん変化する。

未来の日付

(いただいた画像より)

これは初見。面白いなー。

検索枠の変化

(いただいた画像より)

検索枠が全面を占めるもの。
これは自分も当たりました。
スマホのはこちら(2021.11)

周辺のアトラクションを調べる

(いただいた画像より)

面白い。画像検索になるというのも興味深い。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

海外画像検索

(いただいた画像より)

そもそもNebula chainってなんなんだろうと思ってググって説明読んだけど全然分かりませんでしたw

QAリスト

(いただいた画像より)

コメントされてる通り使い方次第、という感じもある。

FAQの例

(いただいた画像より)

好例と思われた例。

ふるさと

(いただいた画像より)

「ふるさと」と検索する人が何を考えているのか問題ですね。

祭典

(いただいた画像より)

どうしてこうなった!

ハム

(いただいた画像より)

年の暮れならでは。

梶剛

GoogleとYahoo!の比較。

オーク

(いただいた画像より)

くっころが入ってるw

何者?

朝井リョウか。

ダークモード

動画w

PAA

(いただいた画像より)

違うページから引っ張ってきちゃってるのか。

レスリング

(いただいた画像より)

ナレッジパネルと表示するカテゴリも違いそう。

ハングル×ローマ字

(いただいた画像より)

広告

@ayafitpayさんより。

広告事例(ライト目にエグいので注意)

私が苦手なので載せたくないw

広告のおじいちゃん選手権

(いただいた画像より)

検索エンジンごとの違いが出て面白い。

広告は多そうなので次回から迷った枠になるかもw

買ってよかったもの

(いただいた画像より)

ターゲティングが難しそう。

テキストに入ってない選手権

(いただいた画像より)

概念。

sss

(いただいた画像より)

なんでw

sss

(いただいた画像より)

sssは魔境。

文章title

  • Google 検索での掲載順位を改善する – Google Search Console
  • 顧客理解の中核となる Adobe Analytics

どっちも見出しから取ってるのか。ポエム的ではあるw

絵露

良い当て字w

Googleからのプレゼント

(いただいた画像より)

あっ…(察し

花束みたいな恋をした

(いただいた画像より)

_人人人人人人人人人人人人人人_
> 花束みたいな恋をしたか? <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

今回の更新で年間ネタ投稿累計2024になりました、本当にありがとうございました(しろめ

年末12/31が金曜日なので2021年の更新はそこまで続けようと思います。
(多分12/30のどこかのタイミングが2021年の締め切り)

それではまた来週!


コメントをどうぞ

CAPTCHA