baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2021.12.16ver 保存用)

(いただいた画像より)

初見っぽさ。

 

この検索結果変わった?

変わった!

関連キーワード枠開閉式×英語版

最高に迷ったけど「related searches」枠ということと映像が確認できず文献枠として。

こういうのもあるけど、この場合「こちらも検索」枠。

サイトリンクの角が丸くなる

(いただいた画像より)

丸くなってる。比較するとわかりやすい。

広告のサイトリンク説明文

(いただいた画像より)

ありそうではある。

横長の強調スニペット

(いただいた画像より)

長い。

PC×サムネ

(いただいた画像より)

この手の最近表示増えた感。

人気商品のレビュー表示

(いただいた画像より)

未検証だと思う。文献。

オンラインで注文

(いただいた画像より)

新機能!と書いてるのできっと新機能。(類似

広告の拡大

(いただいた画像より)

でかい(確信

MAPに「混雑エリア」登場

唐突に。

ドコモ・バイクシェアのアイコン

(いただいた画像より)

こちらなのだと思うけどアイコンは探してもなかったので初出なのかな?

TikTokのスニペット

(いただいた画像より)

これは珍しい気も。文献枠。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

家売る

(いただいた画像より)

意図が違うので自然な気はする。

YouTubeプレミアム推し

(いただいた画像より)

YouTubeの検索結果よく変わる印象ある。

辛ラーメン

(いただいた画像より)

抽出方法の違いか。

地球釜

(いただいた画像より)

_人人人_
> POT <
 ̄Y^Y^Y^ ̄

土器サムネイル

(いただいた画像より)

教材とかに良さそう。

MAP補完

(いただいた画像より)

個人的な考えですが、MAPは力技で表示されることがあるのでフォローしてくれたというよりもフォローしてくれたように見えた、なんじゃないかと思っていますw

確定申告いつ→?

(いただいた画像より)

含みがある。

PAAに「検索」

(いただいた画像より)

なにかのヒントになりそう。

なたのせめぎあい

(いただいた画像より)

これは意図が間違っている気がするw

画像のせめぎあい

(いただいた画像より)

はしまきと混在。
「はしま-き」の認識なのか。

夢の中へV

先週のネタより。

(いただいた画像より)

なるほど。

ユニコーン

(いただいた画像より)

画像まとめながら「思ってないでしょw」と思ってるw
(力技過ぎて次点にするかかなり迷ったw

朝日信用金庫の大統領

(いただいた画像より)

大統領…?

NTR

(いただいた画像より)

N・T・ラーマ・ラオ。

かつてはインドの俳優が出ていたというのに随分変化したものだ…

スタンドロールアウト

(いただいた画像より)

いままで誰か検索してそうだったけどそんなことなかった。シンプルで面白い。

先週のお題「2022年の検索結果を予測しようぜ!」

(いただいた画像より)

実際ありそうw

 

お題「気分の落ちるGoogle Discover供養祭」

  • 気分の落ちるGoogle Discoverを年末向けに供養しましょう
  • 一人一投稿まで(2投稿以上あっても1ポイントです)

供養1

供養2

供養3

つらいw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【休日検索雑談】金曜日の次点の探し方 #金曜日のネタ帳

次点を探す際の参考にしてくれよな!
(今週は採用34、次点18でした)

 

一言

2021年の現在の総掲載数1969です。
載せてないのもあるのであれですが、2000行きそうだ…(去年は805

お題はお休み!また来週!


コメントをどうぞ

CAPTCHA