「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

日本の塩コショウ

画像検索「塩コショウ」

shio

スロット状態!!!
あと調味料が一切出てこないという。

(元ネタ:https://twitter.com/GKMIIppZ442tIPM/status/589382758041919488

 

今週のベストナレッジグラフ

「田中みな実」
tanaka

画像が問題というか、私の感性の問題ですか、そうですか。

 

「夢」を検索してみよう!

いい年の大人としてどうなのかなと思うんですけども、これってすごく検索エンジンのヒントになるんじゃないかなって。

ということで、夢について検索してみました!
※ちなみに二次元に入った夢では白坂小梅ちゃんに「アーニャいない?」って声掛けてました。色々と終わっている。(モバマスの世界観)

 
「二次元に入る夢」
2-dimension
どうやったら二次元のキャラに会いにいけるかが展開。

 
「ビルから落ちる夢」
build
夢占いを中心に展開。

 
「野球選手になる夢」
no-ball
将来野球選手になる夢を中心に展開。

 
「◯◯い夢」
e-r
煩悩。

 

デートで迷った時は検索しよう!

デートでなんも予定なしに行くと「この後どうしよっか?」ってなるじゃないですか。
で、行きあたりばったりなもんだから、特に何も思い浮かばなくてどうしようどうしようとなって無駄に時間が過ぎていくわけですよ。

 
そこで使ってみたいのが検索。
Googleも最近は人間の検索意図を読み取ったりすることがだいぶ上手になっているので、そのまま検索すればきっと良い答えを返してくれるはず…!

 
「このあと」
after-1

after-2

検索意図(意味深

 

デートで迷った時は検索しよう!(おまけ

ちなみにこんな造語も。

mecha

すいませんでした。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

1.動画検索の謎

talk

これ、確かにソースに全然入ってないんですけども気になったのがこれ。

nabe

文字起こしメニューをクリックすると表示される「鍋」の文字。
この辺かなーとか。どうですかね??

 
2.Webライダーの本業

「株式会社ウェブライダー」
webrider-1

webrider-2

さきいかとかビールとかも売ってるのかな(普段の買い物

 
3.とにかく明るい安村検索

まずはウェブ検索から
yasu

ちゃんと「とにかく明るい安村」のネタ動画が出てくるところはさすがですね!

 
そして画像検索へ…
pose

モザイクってレベルじゃねーぞ!!!(しろめ

 
※余談ですが「全裸に見えるポーズ」のウェブ検索だと楽曲と同じような表示になりますw

ウェブ検索
yasu-1

画像検索(健全画像)
yasu-2

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【献本いただきました】10年つかえるSEOの基本/土居健太郎

このサイト的には結構なアクセス数を集めたんですよね。

で、このサイトから10,000,000,000冊くらいAmazon経由で本が売れて「いよいよ明日から不労所得生活かな…」と思っていたんですけども。

ama

ama

真面目に働こうと思いました。

 

まとめ

不労所得なんてなかった。


“デートで迷った時は検索しよう!など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(4/18~4/24)” への2件のフィードバック

コメントをどうぞ

CAPTCHA