coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わったかも。

画像検索のタグデザイン

画像検索のタグデザイン(配色?)が変更。

直近の画像検索のキャプチャが6月4日のものしかなかったのですが比較。

6月4日

6月27日

Twitter翻訳

これそもそもGoogleだというのを知らなかったんですけどPCだとマイクロソフトの翻訳、アプリだとGoogle翻訳になる感じがする。

(PC):Microsoft

(SP):Google



なおマイクロソフト翻訳。

私は女性が好きです。特に「イボノイト」は、最高級の女性で、薄くて滑りやすいので、食べるのが良い感じです。

何この変質者。

 

検索百景

検索に見る風景。

ドラクエウォーク

「ドラクエウォーク」

こんな上位枠の取り方は嫌だw

竹達彩奈

「竹達彩奈」

ちなみに翻訳(アラビア語)にかけてみると

「Twitter」
「からの最新ツイート」
となっているのでTwitterのデフォルト画面がアラビア語になってるっぽいですね。

ちなみにキャッシュ。

絵文字関係なのかなあと思ったり。

トイストーリーの主人公の名前は?

「トイストーリー 主人公 名前」

わかりそうなもんだけど、なんで?w

Moth

いただいた画像より

試してみた。

これはすごいw

りゅうちぇるの嫁は?

「りゅうちぇるの嫁」

「オクヒラテツコ」(真顔 の感じ

 

今週のショッピング広告

A寄りのショッピング広告。

かに

タレコミでいただきました、ありがとうございます!

「かに」

着衣盤とは

シャツ

「オリジナルTシャツ」

うーん、この。

 

公式よ、違うそうじゃない

Google公式よ…

ス・クロール

表示回数、掲載順位、クリック数とは – Search Console ヘルプ

データポ

データポータルへようこそ – データポータルのヘルプ

表記のゆれ対策という可能性も…?🤔
※冗談です

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【雑談】Search Consoleデフォルトの絞り込みで日付と実線が表示されないので解消する

iPadとApple Pencilはいいぞ。

 

一言

データポタージュって言葉が思い浮かんだので遠慮なく使ってみてください。


“公式よ、違うそうじゃないなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(6/22~6/28)” への2件のフィードバック

誰だ?など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(12/26~1/1) にコメントする

CAPTCHA