twitterとかで愚痴たったんですけど「ココログの重さが異常

■Webmastertool見てみた

Webmaster

なんなのこれwwwwwww
(※下の方の薄いラインが「早い」とかそんなラインです)

で、愚痴ってたのが6月末とかなのでちょうど異常数値をたたき出してる時ですね。

■Googleの順位決定要素の一つとしてロードの早さがあるとか

Google、検索順位にページ読込速度の考慮を開始 [詳細版]

というか、それ以前にクリックしてサイトがいつまでも開かないとイライラして他のサイト行っちゃいますよね…

■当サイトを見る際のポイント

サイトの性質上、firefoxが比較的多めな気もするんですが…
(参照:2010年6月ブラウザシェア:IEのブラウザシェア増加に転向、IE6も増加
Analytics

firefoxだとこのサイトむっさ重いです。
IEで試してみたところ結構軽い。
safariは…うーん…iPhoneで見ただけだからなんとも言えないけどこれも微妙。

■重い原因は?

ココログそのものの要因もあるんでしょうけど、ブログパーツとかの要因もあるかも知れない。

さっき見てたらYahoo!ログールのロードで時間が掛かってそうな感じも。
(というかサイドバーなんか後回しでもいいんじゃないか)
Yahoo

あと、このテンプレ自体が重いとか。
(このテンプレ「バカ」っぽくて好きなんですけど、変えるべきかどうなのか)

とりあえずはサイドバーを修正してみることから始めます。
ココログの重さに関して知っている方がいたら御意見ください!

※追記

Yahoo!ログール/heatmap/うごくひとのパーツ取ったら無茶苦茶軽くなったwwwww


コメントをどうぞ

CAPTCHA