baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

検索百景

検索に見る風景。

一休のレビュー表示

「渋谷 かるめら」

一休のレビューに太陽マークが。

(これ前に見た気がするんですけども探しきれなかった…)

廃刀令

「廃刀令」

どうしてこうなった感。

猫の日に見た

「漢字」

猫の日にこの検索結果を見た、というのはとてもいいw
(現在も「猫」のままですw)

検索結果にランキング

「証券会社 NISA」(いただいた画像より)

これでGoogleにアフィ報酬入ってたらちょっと笑うw

検索意図

「local」

「ローカル」

検索意図って感じがする。

検索意図2

「mac デフォルトのブラウザ」

「mac デフォルトのブラウザ」と検索する人は「デフォルトのブラウザ」を探しているのではなく、「デフォルトのブラウザを変更したい」と思っている学び。

 

今週のモザイク

過去にモザイク案件だったキーワードが数年すると全然モザイクではなくなっていたというのを先日体験し「モザイクを隠すと振り返れなくなって、検索文化の阻害になるのでは…?」と思い始めました(錯乱

音声検索

調べたいのは〜

音声検索名で検索した結果。

伏せ字になる。なんで???(棒

適切な日本語を探せ

「はたはた」(ナレッジ内の「投稿」修正機能より)

_人人人人人人人人_
> ○○スコープ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

※編集機能については過去のこのへん(2018.9)から。

シーン

「シーン」

間 違 い な い 。

スペースの有無で単語の意味も見分けるGoogle先生

「日焼け 跡」(スペースあり)

「日焼け跡」(スペースなし)

Googleはスペースの有無で単語の意味も見分けるんだなあー(しろめ

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

今週はなし!

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなし!

 

一言

「エゴラッピン」と「はたはた」の流れは関連性を意識してみました()


コメントをどうぞ

CAPTCHA