当初【Apple Pencil雑談】というタイトルだったのですが意味がわからなすぎたのでやめました。

Apple Pencilを購入してから描いてまとめることにハマっています。楽しいし頭に入ってくる。

今回まとめたのがSearch Consoleのデフォルト絞り込み設定(7日/28日/3ヶ月など)で日付と比較実線が表示されない問題を図解でまとめました。

 

手順

  1. 最初にデフォルトの日付絞り込み設定(7日/28日/3ヶ月)を行います。(この設定だと日付の表示や比較線が表示されない)
  2. その後、日付をカスタムで再設定しようとすると最初に選んだ7日/28日/3ヶ月が日付設定されているのでそのままカスタムを選択
  3. すると日付が設定、かつ比較線も表示されるようになっています

 

図解する

こうなる。

終わりです。
Twitterで流したんですけどアーカイブとして。

実線の非表示について教えてくれた伊藤さん(@ischool_ito)ありがとうございました!

 

「議論を可視化するグラフィックレコーディングの教科書」を読みました

と思っていろいろ調べていたところ「議論を可視化するグラフィックレコーディングの教科書」という本に当たって読み進めながら図解を改良しました。

絵心がなくてもわかりやすく表現する方法が載ってて、実際に取り込みやすかったです。

(最初)

(2回目・グラフの実線部分を追加)

(3回目・書籍を読みながら改良してみる

少しだけ華やかになったかな?という感じでしょうかw
このへんは練習ですね。

 

今回使ったアイテム

iPad ProとApple Pencilで描いています。
アプリはGood Notesというやつ。


“【雑談】Search Consoleデフォルトの絞り込みで日付と実線が表示されないので解消する” への1件のコメント

コメントをどうぞ