baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

日々是変化。

Yahoo!のデスクトップが変化

テスト? アニメーションで比較。

真ん中にギュッと凝縮された感じ。

新しいアイコンのテスト

各地でテストしているみたい。
Google Tests Adding Icons Back To The Search Bar Filters

ナレッジグラフの変化

この手のナレッジどんどん拡張しそう。
(米版だと多分これがデフォ)

 

検索百景

検索に見る風景。

通常検索と画像検索のギャップ

「うちにはないよ」のウェブ検索と画像検索をアニメーションで!

どうしてこうなった…

MARCH

「MARCH」→日本語圏だと大学呼称

「MARCH」→英語圏だと「3月」

これは面白いなーw

 

今週のtitleに入ってない選手権

「最高のおにぎり」

優勝!!
(どうしてこうなったw)

 

違う、そうじゃないSP

家ついていっていいですか

「家についていっていいですか」

※そういう番組があるのを初めて知りましたw

違うナレッジグラフ

「田中みな実」

マッチングしない広告

「男性 下半身 鍛える」

インスタントラーメン

「インスタントラーメン」(※Googleアプリ)

_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 現在地近くのインスタントラーメン <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

「ばれない」を英語で

「ばれない 英語」

ウラヌス

「ウラヌス」

賢いのか賢くないのか困惑する検索結果w

ちなみにオーガニックは神様→セーラームーン→神様の順です。

イーハトーヴ

「イーハトーヴ」(いただいた画像より)

何故かバイクw

ちなみに間違えて英語版Googleで調べてみたのですが

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!…だったんだけど昨日更新した!

LINEで「購入が正常に完了しませんでした」と表示されコインが購入できなかった話

 

一言

Googleは本当に賢いのか?を疑う金曜日。


“違う、そうじゃないSPなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(4/6~4/12)” への2件のフィードバック

Googleの理解力を知る事例がたくさん!など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(1/11~1/17) にコメントする

CAPTCHA