coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。


 
friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わった!

この結果について

(いただいた画像より)

文献。

個人的にはこの気付きが好きw

(いただいた画像より)

こんな隠しがあるんだなあ。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

ウロボロス

(いただいた画像より)

ウロボロスの専門家しかない。

動く机

(いただいた画像より)

良い書き換え。

Xのバグ

(いただいた画像より)

時間のバグかw

バナナ猫

(いただいた画像より)

オーガニックが絶妙に粘ってるのがとてもいいw

約束の地

(いただいた画像より)

かっこいいボックス選手権とかできそう。

 

お題「Googleと他検索のサジェストの違い」

  • Googleと他の検索のサジェストの違いを教えてください
  • BingとかYahoo!ではなくAmazonなどでも可です
  • 一人一投稿まで

クーラーボックス

(いただいた画像より)

癖が出ますねw

AI

(いただいた画像より)

これはひどい()

(いただいた画像より)

つよつよ…

解約

(いただいた画像より)

「解約方法 プライム会員」とかで出てくるのかな?と検索したら、出はするんだけどえらいことになったw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点の探し方はこちらを参考にしてください。
【休日検索雑談】金曜日の次点の探し方 #金曜日のネタ帳

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

次回のお題「変な翻訳選手権」

  • 変なGoogle翻訳を教えてください
  • 一人一投稿まで

例題

全然関係ないですが、個人的にはタンから手と足が生えたのがいてその人と一緒に食べているというイメージだったんですが、(ネギを差し出して)タンとお食べ、みたいな意味と捉えられることを初めて知りました。なるほど…


コメントをどうぞ

CAPTCHA