coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わった!

通常検索に画像の絞り込みが導入

「Galaxy 種類」

画像検索と同じ絞り込み枠が登場。

この検索語句が入力している内容と関連しています

(サジェストキーワードの長押しで表示)

これは確かにやたらと表示されるようになったので従来とアクションが変化しているはず。
※個人的にはもうちょっと出にくくてもいいと思っていますw

リスティング「もっと見る」

「水」

以前は「クイックビュー」という表記がされていたこともあったみたいです。(私は「もっと見る」も「クイックビュー」も見たことがないのですが…)
https://twitter.com/konta2/status/1006687544279330817

 

愛を感じる検索

検索に愛を。

サジェストに見る愛

「子供 嘔吐 繰り返す」

愛やね。

イニエスタ

これ「みちょぱのSEOは本当に最強なのか調べてみた」と同じノリでやると「イ」「ニ」「エ」「ス」「タ」で120通りできますね…(しろめ

 

今週のモザイカー

検索意図とは何か。

マグロ

顧客が説明した要件「マグロ」

顧客が本当に必要だったもの「マ○ロ」

()

ポロリ

顧客が説明した要件

顧客が本当に必要だったもの

()

 

含まれない検索選手権

勝手にキーワードを打ち消されてしまう検索結果。

「come on again naturally」

「come on again naturally」

comeを打ち消して、正しい楽曲名(「come on again naturally」→「Alone Again (naturally)」)に変更。

これ、すごくないですか???(真顔

「ドッキリ企画の立て方」

「ドッキリ企画の立て方」

一番肝心なところが消えている(しろめ

それではここで一曲お聞きください。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなし!

 

一言

次回、重大発表!!!


コメントをどうぞ

CAPTCHA