coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

年末も変わる。

「他の人はこちらも検索」on Yahoo!JAPAN(モバイル)

Yahoo!のモバイル版でもブラウザバックした際の「他の人はこちらも検索」が表示されるように。

いつからかわかりませんがGoogleにこの機能が実装された当初はYahoo!ではなかった模様。
【2017.12.25】Google、PCの検索結果でも「他の人はこちらも検索」表示開始

子会社表記

「日立製作所 子会社」

これ、11/20にはなかったので多分1ヶ月内の実装のような気がしています。

「クロンダイク」「ソリティア」

「クロンダイク」「ソリティア」でゲーム可能(PCのみ)。
海外では2016年に導入されていたっぽく、日本語検索でも英語表記「solitaire」であれば2017年に利用できていたようですが。カタカナ表記は最近なのかな?

「クロンダイク」

信じられないと思うんだけど、金曜日のネタ帳の検索結果を調査していたつもりが気付いたらソリティアを延々とやり続けていたよね…

 

検索百景

検索に見る風景。

金剛筋シャツ

「金剛筋シャツ」(いただいた画像より)

金剛筋シャツという言葉を初めて知りました()

 

違う、そうじゃない

米津玄師

「米津玄師」(いただいた画像より)

 

年末のタイトルに入ってない選手権

Googleなら分かる(遠い目

苦手な人と話すと涙目になる

「苦手な人と話すと涙目になる」

なんかもうすごい(遠い目

「ウルトラストロングスーパーマイティよろいとは」

「ウルトラストロングスーパーマイティよろいとは」

「ドラえもんのひみつ道具 (うな-うん)」
お見事!

阿吽の呼吸っぽさ

「蓬莱チルド 調理法」

titleに入ってないし、ちょっと阿吽の呼吸っぽさあるw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

コミケのおしながきを作成しました!!!

当日いらっしゃる方はどうぞよろしくお願いします!

 

一言

今年も一年金曜日のネタ帳にお付き合いいただきありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いします(普通の挨拶


“阿吽の呼吸っぽさのある検索など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(12/22~12/28)” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA