baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

【閲覧注意】「ががばば」再び

2015年にあったネタが新しくなって再登場したみたいですね。

ちなみにこの検索で架空の検索結果が登場するのですが、今回も撮影してみました。
2015年の架空の検索結果はこちら:ピンポイントな検索結果など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(10/31~11/6)

Yahoo!「ががばば」

どうでもいいけどこの架空の検索結果の中の

これflashファイルの検索結果っぽいw
SEO的にはやっぱりflashは使わない方がいい事例

人間の思考を先回り

「人間ドック 由来」

犬とは一切関係ない。

アッハイ。

位置情報と野菜

多分過去にあった「【日々是検索】気になった検索結果のメモ集(2016/12/13)」の位置情報の話かと思うのですが、私は全部位置情報を求められましたw

「トマト」

「オニオン」

「玉ねぎ」

近隣に位置情報に関する情報があるとかそんな感じですかね…

自分の検索結果では料理関係のマップが表示されました。

漢字を理解しているGoogle

「三十年は何日」

概念自体は理解できそうだけど、こうやって漢字を数式として出してくれるのは面白いですね。

そして結構手広く対応している模様。

「三十割る六」

うむ。

伏せ字検索(1)

「金運」

「金○」

「金○」→「金運」の順番で検索したのでは
伏せ字にするだけで金運から一気に変わりますね!

伏せ字検索(2)

「ワンコ」

「○ンコ」

「ワ○コ」

「ワン○」

にじみ出るワンコの後付感
伏せ字の位置を変えるだけで結構変わるの面白いですね!

120%エミネム

「エミネム」



歌…
完全にエミネム。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【深夜の検索雑談】アズールレーンの人気キャラ(?)検索結果を追う #アズールレーン

夜中に思い立って書いた。反省はしていない。

 

一言

歌ネムの元ネタを見たらなかなか面白かったのでおすすめw

エミネムさんが笑点について教えてくれるそうです – ニコニコ動画


コメントをどうぞ