というわけで、給料日と金曜日というサラリーマンの2大ワクワクランドが本日なわけで眠い目をこすりながらこんなつぶやきをしたのですが、

「これ(もしかして:金曜日&給料日)をキレイに検索結果に出すことはできないか?」

と試行錯誤してたら朝の貴重な時間が30分以上経過してました。

 

試行錯誤経緯

何が難しいかって「もしかして:&」が出せないんですよ。

「もしかして」表記を出すには「給料hi」とか一文字ずらせばいいんだけど「&」のもしかしてがともかく出ない。

「&」でいくとそのまま「&」が表示される。

で「&」はそのままにしたらどうかというのもあるんだけど、そうすると「の」になっちゃうんですよね。

 

「&」は並列だから「の」じゃなくて「と」だろう、と。

 

「ラッツ&スター」は固有名詞として記憶されているようなので多分「&」が「と」ということを分かっていない。

 

これは間違ってない。

 

まとめ

1.検索エンジンの「&」に対しての理解度が低い。
2.不毛な時間だった

おすすめ書籍


コメントをどうぞ

CAPTCHA