「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

「ががばば」検索でバグか?

まさかまだYahoo!で「ががばば」って検索していない人はいないですよね!

【閲覧注意】
Yahoo!検索「ががばば」

正直寝起きに検索して泣いた。

ちなみにこのアニメーションの検索結果はこちら!
なんと1ページ目の検索結果が13件もある上に、同じサイトが羅列されている上に、ドメインも変だよ!バグですかね?(棒

gaga-2
(上記画像をクリックすると詳細確認できます)

 

検索結果でブロック積み上げ

「イソジン」
isozin

右側が3ブロックで埋まった!・・・何を言っているのか分からねーかと思うが、俺も(ry

読者の皆様からのブロック感の高い検索結果をお待ちしております。

 

関連検索・途中で途切れる

Yahoo!検索「美しい日本の歩きたくなるみち500選」

beauty

マッ。

クリックすると、

ma

美しい日本の歩きたくなるみち500選マップで検索しています。美しい日本の歩きたくなるみち500選マッで再検索。

自分で勧めてきたくせに!

 

季節系キーワードがおかしい

Google画像検索「秋の空」
fall-1

 
Google画像検索「あきのそら」
fall-2

ふしぎですねー!(棒

 

ピンポイントな検索結果

Googleウェブ検索「ピンポイント」
pin-1

Googleウェブ検索「pin point」
pin-2
ヒント:スニペット(説明文)

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

1.Garbage in, Garbage out

ガーベージインガーベージアウト【garbage in, garbage out】
不正確なデータを入力すれば,不正確なデータが出力される。出力の質は入力の質次第だという経験則。 GIGO 。
(ガーベージインガーベージアウトとは – コトバンク)

「Garbage in, garbage out.翻訳」
gigo

GIGOですね。わかります。

 
2.下着検索

「下着」
shi

性別が!偏っている!!!(遠回し

 
shi-1
(自己責任でお願いします)

 
3.「バカ毛」で1位になれない現象

bakake

「バカ毛」と検索するとMeryが1位に。
半年ぶり2人目の検索ユーザーの意見です。Googleさん、どうぞよろしくお願いいたします。

 
4.Chromeブラウザのバーで天気表示

これ、僕のは出ないです・・・羨ましい。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【バカになる】Google Analytics×Googleスプレッドシートのアドオンの勉強をする

知らなかったら学べばいいじゃない(恥)

 

まとめ

変な検索結果ってまだまだ多いんですね(棒


コメントをどうぞ

CAPTCHA