coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

歌詞検索

「fragile 歌詞」

米国では結構前に実装していた機能で、日本ではあったような…なかったような…
(聞いた記憶もあるのですがログが残っておらず)

米国版はこちら!
米Google、歌詞のアンサーボックスを導入。検索アクセスを奪うアンサーボックスはSEOの脅威か? | 海外SEO情報ブログ

サーチコンソール検索で「URL削除」のサイトリンク

「サーチコンソール」

2016年11月時点では表示なし。
擬音検索など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(11/5~11/11)

みんな「サーチコンソール」って検索してページに行くのね…

参考になりましたか?表記

見たことない…気が…する…(うろ覚え

コミケ検索

「コミケ 最寄り駅」

最寄り駅を検索してしれっと始発が出てくるのは検索意図によるものなのでしょうか…(震え

YouTube検索

YouTube「ビートボックス」

これは!!!(YouTube検索をあまりやったことがないのでよくわかってないw)

右のナレッジみたいのがちょっと特殊な感じですかね?

正解のないサジェスト

正解は「闇金ウシジマくん」(漢字/カタカナ/平仮名)

「闇き」

闇金ウシジマくん
闇金牛島君

 
「闇金う」

闇金牛島君

ギリギリで正解を避けてくるサジェスト、ムズムズするw

時間計算もできるGoogle

時間 – 時間

時間表記が改変されれば便利そう。

php検索

この検索結果、自分の目でも確認したのですが現在既に表示されなくなっています。

「time()」

#金曜日のネタ帳タグ、Googleに監視されてるんじゃないかとちょっと思えてきましたw

お盆検索の多様性

「ぼん」「おぼん」「ボン」「オボン」「盆」「お盆」をアニメーションにしました。

優勝

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2017.8.6】Yahoo!のダイレクトアンサー、Googleからの抜粋増加

気が付いたら変わってるの怖い。

 

一言

大木凡人に頼り切った週。反省はしていない。


“お盆検索の多様性など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(8/12~8/18)” への4件のフィードバック

GAFAなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(10/3~10/9) にコメントする

CAPTCHA