「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

新コーナー「逆コンテンツSEO」

今、大流行中のコンテンツSEO。
(他にも色々あるけど)一般的によく言われていることとして「十分なテキストを盛り込みましょう」みたいなことが言われます。

じゃあ逆にテキストの内容がすごく薄いのに上位表示してるサイトってないか!?を探すコーナーです。

 
(例1)「豊田市美術館」

1位:豊田市美術館公式サイト

フルflash
toyota-1

キャッシュ「テキストのみ表示」の様子
toyota-2

このへんは指名検索なのでテキストの中身がなくとも評価されやすそうな感じ。

 
(例2)「KV2」

・KV2とは

KV-2(ロシア語: КВ-2:カーヴェー ドゥヴァー)は、第二次世界大戦中にソビエト連邦で開発された重戦車である。
“KV”とは当時のソ連国防相であるクリメント・ヴォロシーロフ(Климент Ворошилов)の名を冠したもので、英語では「KV」、ドイツ語では「KW」と表記される。
152mm榴弾砲を搭載した回転砲塔を装備するその巨体ゆえに、ドイツ兵からはギガント(巨人)と呼ばれた。
(「KV2」1位 KV-2 – Wikipedia

「KV2」検索 8位
ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|KV-2

なんと全部画像コンテンツ。
kv2-1

キャッシュ「テキストのみ表示」の様子。
コンテンツの中身がないです…
kv2-2

こんな感じでテキストがほとんどないのに上位表示しているサイトを募集しています。
※質云々だと基準があやふやなので「テキストが少ない」みたいのが分かりやすいかと思います。
※指名検索じゃない方が嬉しいですw

#金曜日のネタ帳、またはコメント欄にてお待ちしております!(しろめ)

 

僕のヤバい・・・?

「僕のヤバイ妻」

『僕のヤバイ妻』(ぼくのヤバイつま)は、2016年4月19日から毎週火曜日22:00 – 22:54に、カンテレ(関西テレビ)制作・フジテレビ系の「火曜22時枠」で放送されている日本のテレビドラマである。
僕のヤバイ妻 – Wikipedia

現在放映されているTVドラマですね。
このサジェスト検索でおかしなことが起こっていると話題に。

 
Google「僕のヤバい」※「い」が平仮名
yabai-1
番組のサジェストが出てきます。

ここでYahoo!検索で調べてみましょう。

 
Yahoo!「僕のヤバい」
yabai-2

yabai-4

_人人人人人人_
> 突然の <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

ちなみにYahoo!だと「妻」(つま)ではサジェスト表示されないのに「麦」(むぎ)だとサジェストが表示されます。

yabai-3

圧倒的麦感・・・!

(元ネタ:https://twitter.com/penger_va/status/725194076287438848

 

「ゾウの歯」が急にセクシーに

「ゾウの歯」で検索すると突然セクシー写真が挟まれるという情報をいただきました。(ありがとうございます!)

「ゾウの歯」
elephant-1

elephant-2

フアッ!?

 

教育指導とは何だったのか

「教育指導」ウェブ検索
shidou-1

うーん、この。

 

教育指導とは何だったのか

「教育指導」画像検索

shidou-2

うむ。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 
1.恐怖のクエリ

「あっs」
kowai

これで「学校にあった怖い話」が出てくるのちょっと震えるw

 
2.シンデレラ検索

「シンデレラ」
cin-1

「灰かぶり」
cin-2

このギャップ感。

 
3.茅野・ちの・chino

「茅野」
chino-1

「ちの」
chino-2

「chino」
chino-3

chinoの変顔リストはなんなんだw

 
4.線の太さの違い

「濃い線」
line-1

「薄い線」
line-2

「太い線」
line-3

「細い線」
line-4

これは純粋にすごいと思ったw

 
5.魔法のコトバ

「おいばあ」
oibaa

おい婆さんやめろ、買いもしないくせにスマートフォンについて店員に「野菜も切れるの」とか超次元なこと聞くのやめろ。店員も店員で「今は無理ですが追々と」とか大胆に雑に嘘つくのやめろ。

( ゚д゚) 

( ゚д゚ )

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週も更新なし!(しろめ)

 

一言

ガルパンで分かるSEO。

今週のBGMはこちらでした。

じゃあねーピロシキー。


コメントをどうぞ

CAPTCHA