coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

はじめに(ご報告)

去年の年末に発表した「2016年「金曜日のネタ帳」投稿者ランキング」で発表した通り2016年の金曜日のネタ帳投稿数が220だったんですけども、2017年5月現在、2016年のネタ投稿数を超えています(今回ので2017年累計242投稿いただいていますw)

ありがとうございますw

今後ともバカ毛をどうぞよろしくお願いいたします。

 

「顔芸」検索

「顔芸」とスマホで検索。

なにこの検索結果、レベル高い。

元ネタ:https://twitter.com/104Zx3/status/864433669578018816

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

今週の検索テトリス

「ラブカ」(いただいた画像より)

お見事!!

車券風広告

「オート」(いただいた検索結果より)

 
(拡大)


これなんか車券っぽくないですか!?!?

入れ替えKW

「カツ丼」

「ドン勝」

ドン勝とは。

メラニズム

「メラニズム」という言葉を知らなかったのですが、こんな意味らしいです。

先天的に皮膚や髪のメラニン色素が過度に増加し、黒くなる現象のこと。 アルビノの逆。 「メラニズム」の単語はギリシャ語の「 μελανός」という黒い色素を意味する単語が由来であると推測される。

「メラニズム 人間」

安定のしげる。

ちなみに松崎しげるとメラニズムに関しての事実関係って何かあるのかなと思って調べてみたところ、

titleに入っていない選手権でした(しろめ

3大発掘の旅

「世界三大珍味」

トリュフ推し。

 

「日本三大珍味」

カラスミを華麗にスルー。

 

「日本三大温泉」

これは仕方ないw

 

「日本三大うどん」

これ面白いなーw

不確定な第三のうどんをどういう基準で強調しているのかは気になるところ。

歌詞検索と歌詞のない動画

「”傷つくことを 恐れたら”」※便宜上完全一致で検索しましたが、完全一致でなくとも表示されます

そして飛び先ページには歌詞の表記一切なし。

これは不思議。
以前「デートで迷った時は検索しよう!など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(4/18~4/24)」で同じようなネタが上がった際には文字起こし機能に文字があったというのがありましたが、今回のは文字起こし機能なし。

そして出るキーワードと出ないキーワードがある。

(出ないキーワード)

  • “地球は悪の手に沈む” “Wake Up”
  • “君よ怒りをイナズマに変えて”
  • “ヒーロー 燃えあがれ”

動画検索に絞り込んでも見当たらない。

これ他の歌詞系でも当てはまるのかを調べたいところ。
歌詞を理解しつつあるのか、周辺のコンテンツから読んでいるのか…

検索結果の多様性

「ジョイ」(いただいた検索結果より)

すごくジョイジョイしてるw

哲学的な検索結果

「ぶっかけ」サジェスト

「ぶっかけ」検索結果

ほんとだ!(棒

通常モザイク系のキーワードであればサジェストすら出てこないことが多いのに、メインがモザイク系キーワードなのにサジェストがでてくるという面白さ。

哲学的な検索結果である。

哲学?

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週は更新なし!

 

一言

最近はウェブ担金曜日のこの枠に入ることを夢見ています(まがお


 

コメントをどうぞ