baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

旭川観光大使

旭川観光大使には肌色が多いと話題に。

「旭川観光大使」

強い(確信

元ネタ:https://twitter.com/kumiccheru/status/862812901840609281
 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

男性ホルモン検索

「男性ホルモン」

「アンドロゲン」がナレッジグラフに表示されるのに検索結果titleには「テストステロン」ばかり。

ページを辿っていくと9位(目視時)に「アンドロゲン」。

男性ホルモンに詳しい人の解説をお待ちしております(しろめ

Google Posts

「Google io」(真ん中にGoogle Postsの表示が出ています)

仕組みはこちら。
Google、検索結果にコンテンツを投稿できるSNS風サービス"Google Posts"を日本でも開始 | 海外SEO情報ブログ

なのですが、事例が少ないので記念キャプチャ。

 
「Live Stream」

 
「Schedule」

 
Posts

こういうのどのくらい拡張されていくのかなー。

マグロの派生

「マグロ」

あっ…(察し

検索・阿吽の呼吸

すごい久しぶりの検索阿吽の呼吸。
第一回「天下一検索阿吽の呼吸大会」

「男はつらいの?」

男はつらいよ!

これはいい検索阿吽の呼吸。

一瞬わからないキーワード

最初全然わからなかった

アニキサス」※(正)「アニサキス」

アニサキスの検索結果に!

これ、ちょっと面白いのが補完されていると思いきや「アニキサス」の方だと「アニキサス」が含まれている方が優先されるんですよね。

アニキサス」の場合、「アニキ」が点在。

アニサキス」の場合「アニキ」はなし。

ちょっと面白い。

今週のtitleに入ってない選手権

マジックワード「あああああああ」

「あああああああ」

※お食事中の方はご注意ください。

優勝!!!

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2017.5.14】Yahoo!検索、曲名検索をすると自然検索上部に動画を表示

多分Yahoo!はなかったと思う。

 

一言

あああああああ(意味深)


コメントをどうぞ

CAPTCHA