【ロンドンオリンピック日本メダリスト勢揃い】先週のBing(8/6~8/12)背景画像まとめを見て思った方もいるかと思いますが、

「日本選手背景にしてるけど、他の国はどうなの?」

という疑問。

twitterでもこんなやりとりが。

 

当時(オリンピック時)の自分としては、BingのURLに付与されている「?cc=jp」を抜いてアクセスすればいいんじゃないかと思っていて、それでアクセスしたら普通にIP制限か何かでリダイレクトがかかっているのでこれは確認するのが難しいかなーと思っていたわけです。

 

 

でもよくよく考えてみたら、GoogleってアメリカのIPでアクセスしてるから日本のGoogleでアクセスしても普通にアメリカのキャッシュが表示されるわけで。

で、調べてみたわけです。
そして衝撃の事実が分かったわけです。

 

アメリカと日本ではそもそも収集している画像が違う。

こちらが日本のGoogleで調べたBingキャッシュ情報。
9月4日付になってます。
そして日本では一時導入されたワイド画面!

 

そして以下が9/4付の日本のBing

東京都庁の画像。

アメリカのBingとそもそも画像が違います。

 

まとめ

オリンピックの時、キャッシュ情報を見ておけばよかった・・・!

もうホントそれだけですw


コメントをどうぞ

CAPTCHA