何回かあって、何回か検索した気がするので自分のところに書いておいたほうが早いんじゃないかということでメモ。

自分の場合はiPhoneをUSB経由でPCに繋いでも写真等のフォルダが出てこないという現象がたまに起こります。
(不思議な事にiTunesは接続できる)

今日、明確な解決方法を発見したのでメモ。

 

対処法

※ちなみに自分のはWindows7での方法です。


「(マイ)コンピュータ」→右クリック→「管理」

 


コンピュータの管理→ポータブルデバイス→Apple iphone

※キャプチャでは通常のPC型アイコンですが、動いていない時はここに「!」マークが被さってました。

 


「このデバイスは正常に動作しています。」と書いてあるところが「このデバイスを開始できません。 (コード 10)」との記載になってました。

 


一旦「無効」をクリックすると「有効」の表示が出てくるのでクリック。
再起動みたいなものですかね。

これで完了です。

「(マイ)コンピュータ」でiPhoneフォルダが表示されるはず。

とりあえずメモとして。


“【メモ】iPhoneがマイコンピュータで開かない・認識しない時の対処法” への8件のフィードバック

  1. この方法で解決しました。
    ありがとうございます。
    これからも人助けをよろしくお願いします

    1. コメントありがとうございます!
      これからも何かを解決できるような記事を心掛けます^^

    1. コメントありがとうございます!
      解決の手立てになれたのであれば幸いです!

  2. すみません、質問させてください!
    私の場合、コード28になっていてiPhoneとパソコンをUSBで繋げてもiPhoneとして検出されない様になっています。
    いつもiPhoneの画像をパソコンに移動をしてたのですが、出来なくなってしまったので、困っております(>_<)パソコン詳しくない者で、分かりましたら教えて頂ければと思います。

      1. そうだったんですね!突然質問してしまいすみませんでした( ; ; )
        載せて頂いたサイトなども見て、解決する事ができました!!
        ありがとうございました(*^^*)

コメントをどうぞ