先日ウェブマスターツールを見ていたのですが、「サイトのパフォーマンス」箇所が結構悪いことに気付きました。


※クリックすると拡大します。


きらめく「遅い」の文字!w

サイト内のページの平均読み込み時間は 4.7 秒です(更新: 2012/04/20)。 全体の 72% にあたるサイトよりも遅い読み込み時間です。 これらの推定値の精度は低です(データ ポイントは 100 未満)。 このチャートは、サイトでのページの平均読み込み時間の過去数か月間に渡る推移を示しています。参考用にサイト全体の 20 パーセンタイル値も表示しています。この値を境に読み込み時間は早い(遅い)とみなされます。

何でだろうといろんな人に話を聞いていたのですが、ある方が

「ソーシャルボタンって結構重くなっちゃいますよね」

ということをおっしゃってました。

「そうですよね!」

と知らないのにとっさに返し(ごめんなさい)、家に帰って実験をしてみることにしました。

 

ビフォーアフター

before(今まで)

ソーシャルの羅列が長く、他のメニューが見えないのもちょっと悩みでした。
そしておそらくここのCTR全然ないような気が。
(※Analyticsの「ページ解析」とかで確認しようと思ったのですが上手く動かず・・・)

 

after(今)

このページに全部まとめてしまいました。

取り急ぎ変更した内容の報告更新となりますが、さてこれがどう変化していくのか・・・


コメントをどうぞ

CAPTCHA