一般の人がどういう風に検索をしているのかを垣間見るというコーナーを考えてみた。

他人がどういう風に検索するのか一般的に分かるのは

・GoogleAdWordsキーワードツール
・GoogleAnalytics(あるいは他の解析ツール)のオーガニック検索のキーワード

とかだと思うんですね。

ただ、検索がこれだけ浸透してくると漫画とか小説とかそういった作品にもシーンとして出てくるのではないかと思いまして。

というわけで今回はこちらから。

 

福満しげゆき「僕の小規模な生活(5)」

検索エンジン:Yahoo!
検索キーワード:
「赤ちゃん ママと言わない なぜ」
「赤ちゃん ママ どうしたら言う」
「赤ちゃん ママ 言わない 私は 悲しい」

 

子供が「パパ」としか言わないことに対しての妻の検索。
「赤ちゃん ママ 言わない 私は 悲しい」www

ちょっと面白かったんですが実際に自分の感情を入力することがあるのであればコンテンツにそっとそういったものを入れることで検索には引っかかりやすくなったりするのかもしれませんね。

この作品の卑屈感は好きですw


コメントをどうぞ

CAPTCHA