「本田△」(本田さんカッケー)という言葉が以前に流行りましたが、あの言葉が流行った際にネットでたまたま見かけた人は非常にもどかしい思いをしたのではないかと想像しています。

というのも。

 

Google「△」検索

記号を認識しない。

 

つまり、「本田△」と検索しても

「本田」の検索結果が表示されるんですね。
これではまったく意味がない。

ユーザーが知りたいのは「△」の部分であって「本田」じゃないんだとw

 

ちなみにYahoo!だと

関連検索としては認識するようですが基本的にはGoogleと同じ。

※関連検索で「本田△」とあるのですがクリックすると「本田」の結果が出てくる。

 

 

そこでBingさんの出番ですよ。

Bing「本田△とは」

1位にニコニコ大百科が登場。
まさかのBing独自の読み取り能力!
※ちなみに「◯」とか「☓」でも認識します

 

■余談

Googleは「△」を読み取らないようですが、おそらく「本田△とは」検索(=「本田とは」検索)でクエリが増えまくったりしている(と思われる)のもあって、検索結果は一応きちんと返すようになってます。

※「本田□(本田氏カッケー)」というのもあったんですね。

「本田とは」と検索すると同じ結果を返します。
自分の名前の意味を検索エンジンに求めると「かっこいい」と返ってくるというのもなかなか粋ですよねw

 

※今回この更新のきっかけを与えてくださった@n_85氏にこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます!


コメントをどうぞ

CAPTCHA