ちょっと前に

「インカ帝国にコンビニってあったのかな?」

と思って、検索したんですよ。

 

「インカ帝国 コンビニ」

  1. Nishikawa Travel -マチュピチュ初体験!-
  2. インカ帝国 – Wikipedia
  3. World Navigator(世界地図と歴史情報)インカ帝国
  4. Yahoo!ショッピング – マックスの冒険 インカ帝国の謎
  5. インカていこく【インカ帝国】の意味 – 国語辞書 – goo辞書
  6. インカ帝国の謎、インポ帝国の謎動画 コンビニ.さりあ
  7. インカ帝国 ペルー秘境の旅 8日間 (日本語ガイド/デラックスホテル利用 …
  8. Amazon.co.jp: インカ帝国―砂漠と高山の文明 (1959年) (岩波新書): 泉 …
  9. 【楽天市場】健康・美容の旧ページ > インカ帝国からの贈り物ロイヤル …
  10. Weekly41

検索結果はきちんと表示される。
けれども、1~3位のサイトを見てみるとコンビニのことなんかどこにも書いていないわけですよ。
そして「このサイトへのリンクにだけ含まれるキーワード」があるのかと思いきやそうでもなく、キャッシュのハイライトを見ても「コンビニ」をガン無視。

wikipedia「インカ帝国」のキャッシュ。
「インカ帝国のキャッシュ」というとなんか神秘的な響きがあります。
そして4位になるとちょっと「コンビニ」要素が含まれています。

■他のキーワードは?

他のキーワードでも同様の結果(1~3位は複合無視、4位は複合含む)が見られました。

「インカ帝国 drummaniaXG」

※drummaniaXGが4位から挿入

「インカ帝国 今日の天気」

※インカ帝国が4位から挿入

「インカ帝国 藁半紙」

※藁半紙が4位から挿入

・・・
先日更新したように「このページへのリンクにだけ含まれているキーワード」という表記が消えてしまったのでちょっと判断が難しいところですが3位枠内にちょっと違う仕組みが取られているのかも知れません。

※参考:もしかして:「このページへのリンクにだけ含まれているキーワード」って消えた?


“Googleに複合キーワードを無視された事例” への2件のフィードバック

  1. こんにちは!

    検索候補が凄すぎますねw
    思いつかないです。

    現在はfugutiさんのブログが表示されてますが、
    その下複数は確かに無視されてますね。
    なるほどなるほどです。

    ちなみに、「インカ帝国 スーパー」でも同じような現象が見られましたよ!!

    1. ホントだ、このブログが表示されるようになりましたねw

      最近キャッシュ情報の制限がかかってるのですごくわかりにくいですよね。

コメントをどうぞ

CAPTCHA