もしかしたらSEO記事として扱われて晴練雨読さんに載ってしまった時には目も当てられないような記事なので閲覧注意です。
本当にごめんなさい。先に謝っておく。

※<meta name="ROBOTS" content="NOUDOKU">みたいなタグを作ってくれると分かりやすいんだけどね…この無料ブログで設定できるか別ですがw

軽く下ネタが入ってます。(※閲覧注意)

■サイテーションとは?
元はGoogleマップのランキングで使用されているのではないか、とされていたもの。
参照:Googleマップの上位表示要因、「サイテーション」とは | 海外SEO情報ブログ

Googleマップのランキングに現在大きく関わっていると思われる要因があります。
それは「サイテーション」です。

英語の”Citation”で、日本語の意味は「言及・参照」になります。

シンプルに言えば「言及」とは、あなたのお店の名前が誰かのサイトのページに書かれていることです。

Googleマップに、ということですが実際にはリンクが少なくともwebでの言及が多い場合に一般検索でも上位表示されている事例が確認されます。

・「藍澤光」で検索すると台湾MSのsilverlightのページ
・「禿」で検索するとWikipedia「孫正義」
・「こんにゃく」で検索するとWikipedia「この青空に約束を」、「この青空に約束を」公式

・・・など、リンクだけでは説明できそうもないものが多々あります。

■webで評判になっている略称・呼称が伸びる
主にアダルトゲームとか、マンガ、アニメとかwebで評判の多いコンテンツがリンク要素でも伸びている気がします。

そこで、ちょっと前に話題になった呼称で上位表示されないかな?と思ったキーワード。

それが

本当すいません。

自分もアニメを見てたわけではないので全然知らないんですが、アニメ「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」が「おちんこ」と呼称されてるらしいんですね。

「お」兄「ち」ゃ「ん」の「こ」となんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

ふむ。

で、これを知ってからというものの、「おちんこ」と検索をかける毎日…
(結構いい年齢です)

現在(4/13)時点で「おちんことは (オチンコとは) – ニコニコ大百科」が1位。
自分が大きく期待をしている公式サイトは全然出てきません。

***

ちなみに「starchild おちんこ」で検索すると公式のnewsページが表示されます。

「star おちんこ」「child おちんこ」とかではダメだった。

ダメなのは自分ですね。わかります。

StarChild:お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!


コメントをどうぞ

CAPTCHA