ちょっとtwitterでも言及したんだけど、このPOSTにものすごく感動した。

ブログのアクセス数を半年で12倍にした私の戦略

私は、毎日更新すると決めました。何が何でも、毎日更新し続けるのです。

しかし、一ヶ月くらい経つと、どうにもこうにもネタがなくなってきます。後から振り返ると、そこがターニングポイントでした。これまで毎日更新してきた以上、止めるわけにはいきません。無理やりネタをひねり出す、自転車操業の日々が続きました。

普段から考えていることは、実はたいしたネタにはなりません。結局、誰でも考えつくような話題ばかりなのです。無理やりひねり出したネタこそが、本当にオリジナルなネタで、ブログのオリジナリティの源泉となります。

あー!
「なんか気付いた時に更新しよう」で、まあそこそこの更新頻度を保ってた当ブログですが甘かったなーと。
もっと自分を追い込んでいかなきゃいけないと反省した。

というわけで、書きためてる気付きもあったりするので毎日更新しようと思います。
(宣言!)

**

気付きメモ

■テキストの見せ方が面白いサイト
Mon*Chouchou

Chara

これでテキストとしてきちんと認識されてるんですよね。
仕組みはどうなってるんだろう・・・

※多分、デザイン上の仕掛けとしては当たり前のことなのだとは思いますが、個人的に面白かったのでピックアップしてみました。

こういうテンプレートって女性には人気なのだろうか。

**

■Yahoo!サーチ・ダイレクト使ってみた。

Direct_search

自分はブラウザ画面から検索するということがまずないので(ほぼツールバーを使用)、この体験の感動が分かりにくい。

ちなみに検索語の画面でも同機能が動くみたいです。

Direct_search2

**

■IPってどこから発行されるんですか!?

よくよく考えると知らなかったシリーズ。

Ans.http://www.nic.ad.jp/(社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター)

参考になりそうなサイト:グローバルIPアドレスは誰が発行している? | OKWave

**

■補足

まとまってないのでもう少し更新の形式を考えますw


コメントをどうぞ

CAPTCHA