■被リンク対策としての寒いサテライトサイト
「SEO的にリンク構築のためにしっかりとしたサテライトサイトを作りましょう」というなんとなくSEOのため、的なうすら寒い文言をwebのあちこちで見かけます。

で、まあおそらくサテライトサイトの構築もしっかりして…という話になるのでしょうが、企業担当者はそこまでの時間がないと。
代理店に任せるのもいいけど、そんなお金もないと。

■ペライチで、良いサイト
かけ小105円.com | はなまるうどん

はなまるうどんのかけ小にスポットを当てたサイト。
覗いてみたらペラペラのページなんだけどなんというか、中身がある。

もちろんSEO的に云々とかそういう話ではないんだろうけどこういうペライチで作った「中身のあるコンテンツ」っていうのがあるんだなあという事例。

こういう短いのはtwitterでやれ、と自分でも思うのですが面白かったのでここで紹介。

以上!


コメントをどうぞ

CAPTCHA