グーグルSEO完全攻略ガイド PC&モバイル対応

読んだ。

■内容
・今までの基本
・スパム
・事例
・これからのGoogle/直近のGoogle
・モバイルSEO

■感想
読みやすい本でした。

基本的な部分と、現在の動向、新しく導入されている部分。
詳細に丁寧に説明してあります。
また概念だけではなく、実際の事例なども散見されるのでそのへんも面白いかも知れません。

過去に「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書『検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書』」という本が出ており、それを読んでいれば読まなくてもいいのかなと思っていたのですが、読むべき本。

個人的に良かったと思うのがモバイルSEOの項目。
特に公式サイトに関しては言及していない本が凄く多いので、僅かながらでも記述があったのは良かったです。

ある程度知っている人でも、今後Yahoo!にも採用されるとのことですし復習も兼ねて読んでみるのがいいのではないでしょうか。


コメントをどうぞ

CAPTCHA