本日の第二弾。

書いていきます。

■INTERNET Watch
男性は「自然癒され派」、女性は「食事重視派」が多数~mixiフォト投稿状況

これ、広告に使えないかなあ、とか思ったんだが色々と矛盾があったw

・思いついたこと
自然系の写真に対して男性向けの広告を中心に展開する
食事系の写真に対して女性向けの広告を中心に展開する

・矛盾
そもそもmixiだったらIDで振り分けて個別に広告を配信すればいいのではないかw

この傾向自体は何かのヒントになりそうですけどね。

■Gigazine
Googleの失敗作や消えたサービスを列挙したGoogleの墓場「Google Graveyard」、あなたはいくつ覚えていますか?

SearchWiki終わってたのかwww
こうやって見ると結構終わってるサービスもあるんですね。

すべてが完璧にいく企業はないと思うのでこれはこれで仕方ないと思うんですけども。

別の話。

新サービスが出てくると「こんなのは流行らない」とか「良くない」とか批評が出てくると思うんですが、サービスをリリースするのって意外に労力は必要になってくるはずなのでそこをなんにもしないで批判するのは筋違いなのかなと最近は思ってきました。
(※自分も批判厨気味なので気を付けるようにしています)

つあどなんかも正直twitterのTLに広告なんか出してほしくないなあというのが正直なところなのだけど、新しい試みをする人々はそれだけで評価されてもいいのではないかなと多少なりとも思っています。
過去の反省なども込めまして。


コメントをどうぞ

CAPTCHA