検索エンジンの動きなどで本日気になったニュースをピックアップ!
簡単な備忘録ですが、こうして書いておくことで意外に覚えてしまったりするものなのです…!

■Naver
NドライブのiPhoneアプリ「NドライブApp」公開

ついにiPhone対応!
これ、ちょっとすごいなと思ったのが

■写真・動画を簡単アップロード
iPhoneのカメラロールに入っている複数の写真や動画を200MBまで、一度にアップロードすることができます。1つずつアップロードする手間がかからないので、iPhoneで撮り貯めた写真をまとめてアップロードしておけば自宅や会社のPCなどからいつでも閲覧・ダウンロードすることができます。
またiPhoneのカメラやムービーアプリで撮影した写真や動画を直接アップロードすることもできます。

ありそうでなかなかなかったこの機能。
早速落としたので活用したいと思います。

多分flickrとかそういう機能があると思うんですが、英語がよくわからなかったのでw
国内からこういうサービスがでるのは嬉しいですね。

■Bing
Bing正式版、いよいよ登場。/’知りたい’を支える次世代型検索エンジン

いままで正式版じゃなかったってのを知らなかったw
Bingは比較的色々と見ていたのでどうなるのかが非常に楽しみです!

TOP画面が非常に美しいのはわかるw

TOP画面って意外と重要かなと思っていて、

Google…非常にシンプル。無機といえば無機
Bing…世界の絶景的な風景が毎回出ていて感動する
Yahoo!…ごちゃごちゃw

Yahoo!以外は絞り込んである気もするんですよね。
日本ではYahoo!のユーザーが多いとのことなのでそっちの方が馴染みがあるのかも知れないですが。
あとGoogleに至ってはツールバーから検索するのでTOPに殆ど行かないのよねw

その点から見るとBingの美しさは秀逸な気がします。
見たこと無い方はぜひ。
検索しないでもw、いいものが見られますよ。多分日替わりで。

Bing

■Yahoo!
Yahoo!検索 アルゴリズム Update

もう業界の方は御存知かとは思いますが。

詳しいレポートなどは詳しい方に…
サクラサク株式会社さんがレポート早い感じ(関係者じゃないですよw)
ちょっと前までインフォキュービックさんがすごい早かった気がするんだけどなあ…最近見なくなりましたね。

2010年「ヤフー2大変動劇」再来!

とは言っても、まだ様子見の段階なんですかね。

基本的に順位が動いてもやましいことをしていないのであれば変更しないで待ちましょう、ってのが基本スタンスなんだろうけどそれでもやっぱり順位が動いて収益が減ったらそんなこと言ってられないですよね・・・

もちろんSEOだけに収益を依存するのは良くない、とかそういうのも分かるんだけど、そうじゃなくても売上が減るのはやっぱり痛いもんですよね。


コメントをどうぞ

CAPTCHA