米見られているモバイルサイト、Google検索が1位

これって日本で言うところのGoogleモバイルとはちょっと違う感じなんですよね?
多分スマートフォン向けのGoogleではないかと想定してみる。

何回か書いているがiPhoneの台頭でモバイルサイトの将来が変化してくると思う。

「モバイルサイト」を作っている場合ではなく、スマートフォン向けに綺麗に見られる画面を作っていくと2~3年後にはそれが基準になるのではないかという気がする。

LTEなどで通信速度などの問題も解消すればモバイルサイトにそこまで残る意義がない気がするんですよね。

**

■余談
昨日、「SEO業者の行き詰まり感」っていう記事を書いたら晴練雨読様より思いのほかの流入を得てしまい、久しぶりにびびったw
で、なかのひととか見てたらアイレップとか来てるっていうね。でっていう。

でも本当に斬新な売り方というか新しい切り口で販売しているところは本当に少ないと思います。

ValuePress!とか見るといまだにもっとセンスのない旧式の売り方している会社とかあるものね。
とは言っても、ビッグキーワードで順位上がって、アクセス増えました!母数が増えて結果CV増えました、ってのが一番な気もするけど。

理想論は一杯あるんだけど、まだそれを商品という形にできていないのが現状でしょうね。


コメントをどうぞ

CAPTCHA