久し振りのphp特集です。

というか、水面下で動いてはいたのですが、セキュリティ的に微妙とか(まあよく分からんけどw)そういうのがあったので公開できるものが少なかったわけですね。
あとは単純に動かないとか。

今回久し振りにちゃんと動いたので公開してみようと思います。

適当棒グラフ

資料からコードを見ながら書いてるだけなので詳しい動きなどは把握していないのだが多分下記の通り。

・phpで画像を引っ張ってくる
・php上でグラフデータの調整可能。

ただ、これJpGraphってのを使用したので、純粋に全てが全てphpでグラフを作るってわけじゃないんですよね。

まあひとまずどんどん書いてみて、もう一冊サンプルコード集みたいなのを購入して色々作ってみようと思う。

10日で覚えるPHP入門教室
次回8日目
取り組んでから3ヶ月目w

**

PHP研究室(2)


コメントをどうぞ

CAPTCHA