2009年7月の携帯電話契約数 – 純増数でドコモがソフトバンクをついに逆転

前回からそんな兆候はあったわけで。まあ納得というか。

捉え方としては

・ドコモが頑張った
・ソフトバンクの勢いがなくなってきた

のどっちなんですかね?
まあどっちもあるのかもしれないけど。

ただ、iPhone3GS導入(6.22)もそんなに大きな影響力がなかったんでしょうかね。
トピックとしては大きいと思うんですが。6月にバカ売れして、落ちてきた、とかってわけでもなさそうだし(6月の純増数はdocomoと500差)、今回は結局抜かれるし。

でも端末売上ランキングを見る限りでは売れていないわけではなさそうでしたし、docomoが頑張った!と捉えた方がいいんですかね。
端末の販売に頑張るってのもなにか特別な広告効果があるとかそういったイメージはイマイチ湧かないんですが・・・

**

続いてイーモバ、au。

auはもう何か、定位置。

そしてウィルコムは純減。頑張ってる気はしなくはないんですがこうなるのね。


“7月の携帯契約数” への2件のフィードバック

  1. ソフトバンクモバイルが頑張って来たのは、ホワイプラン、安さに釣られて、私も購入しましたが、繋がりの悪さ、突然切れるで、当時一緒に契約したタダ友は、いません。
    今頃が二年縛りの終了時期での結果が出たのでは!
    ドコモはプリペイド販売してないので、比べるのが曖昧では!

  2. コメントありがとうございます!
    ディテールまでちゃんと知らない当ブログなので御意見戴けると非常に勉強になります。
    プリペイドの件に関しては勉強します!
    確かに最近SBのつながりは良くないと感じるようになって来ました。
    ずっとSBユーザーなので極端に違和感を感じるわけでもないのですが。
    お気付きの点などありましたらまたぜひお願いします。

コメントをどうぞ

CAPTCHA